※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ子
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、授乳拒否になりました。熱や咳がひどく、吸入治療を行っています。授乳や飲み物を嫌がり、脱水が心配です。経験のある方、回復後に飲み始めたか教えてください。

生後7ヶ月の娘がRSウイルスに罹り授乳拒否になりました。
今朝から熱が39度あり咳がひどく、小児科で粉薬、坐薬、吸入器を借りて定期的に吸入しています。
今日のお昼まではむせながらも授乳できていたのですが
、夕方から突然泣いて嫌がり全く飲んでくれません…。

粉薬をとても嫌がり、スポイトや上顎につける方法でなんとかのませていたのですが、それは関係ありますか?
鼻がつまって飲みにくいから嫌がっているのでしょうか…

今は授乳なしで寝てくれていますが、麦茶なども嫌いで他のものも飲めず脱水が心配です。哺乳瓶も元から拒否で新生児からずっと完母でした。

同じような経験のある方、元気になったらまた飲んでくれるようになりましたか?😭

コメント

さくらママ✨

上の子が6ヶ月と7ヶ月の時に2回かかり、肺炎になりそれぞれ1週間強入院なりました!
その時ほっとんどミルクのんでくれなかったりしたんですが、本人は元気で!
鼻も辛いし、高熱で体がしんどいんだと思います。。

つい最近下の子もRSになって肺炎になって1週間入院になりました、、

早く良くなりますように、、

• ふじ子

ふじ子

2回も?!しかも入院まで…本当に大変でしたね😭
    結局座薬で熱が下がっても全く飲めなかったので、再度小児科に診てもらったのですが、まさかの大きな口内炎が喉にできてたのが原因のようです😵
    同じような体験談を読ませていただき心強かったです!ありがとうございました♡

• 6月23日