※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuuu
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理がきて、旦那との関係を再開したが避妊せず。中だしはしていないが妊娠する可能性はあるか不安。産後の関係再開や妊娠について経験を教えてほしいです。

完母なのですが、産後2ヶ月で生理がきました。そしておととい産後初めて旦那と仲良ししました。その時避妊せずしてしまい、でも中だしはしていません。産後はよくできやすいと聞きますし、友達にも中だししてないのにできたとも聞きます。みなさんは産後どのくらいで旦那さんと仲良し再開しまひたか?そして、中だししていないけど妊娠したという方いますか?

コメント

まちゃん♡

3人目の子が中出ししてないのに
出来ました!!!

• yuzuuu

yuzuuu

やはりできやすいのですね。3人のママすごいです!私今で結構いっぱいいっぱいで。。

• 9月13日
  • まちゃん♡

まちゃん♡

なので旦那に俺の子?って
    言われます。

• 9月13日
  • yuzuuu

yuzuuu

えっ、なんてこと😨でも産前は中だししなきゃ妊娠しなかったのにと単純に考えたら不思議ですもんね。もし今できたらうちも言われるかもしれません。😅

• 9月13日
  • まちゃん♡

まちゃん♡

それにまた腹が立ちます。
    ならDNA検査?でもしてくれってなりますw

• 9月13日
  • yuzuuu

yuzuuu

それ本気で言われたら本当腹たちますね!そんな暇なんてないのに。。

• 9月13日
  • まちゃん♡

まちゃん♡

多分本気も少しは入っていると思います‥
    こっちからしては浮気する暇もないしって
    かんじなんですけどねーw

気がすむならしてくれって感じですw
    お金もったいないし、後私の気持ちも
    さがりますがw

• 9月14日
commam

2人目は中だししてないのに妊娠しましたー!いま6カ月です(^o^)産後二回目の仲良しでかなり痛くて途中までって感じだったのにも関わらず認識したのでお互いびっくりでしたwwわたしはまた当分しなくていいと思うとラッキーです♡w

• yuzuuu

yuzuuu

そうなんですね!私つわりも酷かったし、今2人目できたら、どうなるんだと考えて不安になってしまいました。子供は可愛いんですけど。。最後までしなくても確率高いって産後は本当できやすいんですね〜( ´-` )

• 9月13日
  • commam

commam

つわりひどかったんですね( ; ; )わたしも1人目は入院するほどで、ぶっちゃけつわりがいやで妊娠するの怖かったです、、、
    でも2人目は嘘かのようにつわりありませんでした!全く!
    お腹の子によっても全然違うんです!

1人目が結婚して5年頑張ってやっとできたので2人目の妊娠は尚更不意打ちな感じでした(^o^)

• 9月13日
  • yuzuuu

yuzuuu

私も入院しました〜〜( ; ; )しんどくて、あの状態に娘いるとなるとどうなるんだと考え始めました。。ほんとにできやすいなんて正直びびっております。ちゃん

• 9月13日
  • yuzuuu

yuzuuu

ちゃんと計画するなら避妊しなくちゃですね!旦那にも分かってもらわないとです。

• 9月13日

中だししなくても避妊してないなら妊娠するでしょう。考えればわかると思いますけど。望んでないなら気をつけてください。
私は産後半年で生理再開したのでそれから仲良ししてました。

• yuzuuu

yuzuuu

それは流石にわかってますが、私の体は産前は中だししないとできなかったので。できやすいって聞くので聞いてみただけです。
    甘い考えですみません。意見ありがとうございます!

• 9月13日
あやまま

1ヶ月検診のあとすぐに再開しました(^^)v
私の友達は産後初めての仲良しで中出ししてないのに妊娠しましたよ!年子ママ大変そうです🙌

• yuzuuu

yuzuuu

年子ママ大変そうですよね!
    やっぱり妊娠しやすいんですねぇ。。思っていたより沢山の方がいたので、びっくりです。ちゃんと考えて仲良ししなくちゃですね( ´-` )

• 9月13日
m*chan mama

1ヶ月検診日に仲良し再開しました!
生理も1ヶ月できました!
2ヶ月間は避妊してて(退院の日に風疹のワクチンを打ったため)
あと数日で3ヶ月に娘もなるので
そろそろ2人目再開する予定ではいます、
私の妹は2人目を産後すぐではないですが
中だししてないのに妊娠しましたよ!
体質?なのかなぁ(^-^)と思います!

• yuzuuu

yuzuuu

すごいです!私は将来的には3人欲しいですが、2人目はまだまだかなぁと思っていました!たしかに体質なのかもしれないですよね。考えて仲良ししたいと思います!

• 9月13日