※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドの使い方について相談です。下段まで使いましたか?2歳まで使えるけど悩んでいます。他の方はどうしましたか?

ベビーベッドを使われていた方にお伺いします。
いつまで使われていましたか?そしてベッドの板は上段・中段・下段とあるとおもいますが、下段まで使っていましたか?
うちは今中段なのですが今後使うなら下段まで使うのかな?でも使いにくそうだなーと思っています。一応ベッド自体は2歳くらいまで使えるし、このままベッドを使うかベビー布団で床に寝かせるか悩んでいます。子供は寝相も悪いしベッドガードに当たりまくり触りまくりでたまに舐めたりしています。ちなみに私達親は隣でダブルベットです。
皆さまどうされましたか?教えてください。

コメント

うちはまだ使ってますよ(^-^)
床上30㎝がいちばん埃っぽいらしいのでずっと上段で使ってます☆
ほとんどお昼寝と夜寝る時だけしか使ってませんが。ひと月後には下の子が生まれるので2段ベッド購入してお姉ちゃんの部屋に移行する予定です。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます。うちの子はまだ立てませんが、立てる様になっても乗り越えたりはしないですか?ベッドの説明書きには立てるようになったら下段へーと書いてるので、そうしないといけないのかと思っていました!

• 9月13日

退会ユーザー

確かに乗り越えようとしますね💦
    うちは柵の上に更に木を這わせてるので大丈夫ですが、基本は書いてある使い方をしたほうがいいと思いますよ(^-^)

• 9月13日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

は!(o_0)やはり乗り越えようとするのですね!降ろして使う方が安全ですね!ありがとうございます♪

• 9月13日
ユートピア

1歳10ヶ月の今でも使ってます!
下段まで下げた状態で使ってます。
二階で寝ているため柵がないと万が一起きて動いて階段にいっちゃったら怖いので(´・_・`)
柵に頭ぶつけないようにガードを付けてます!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

うちもリビングと寝室が別の階なので怖いです!長くベッドを使いたかったので参考になります!ありがとうございます!

• 9月13日