※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALA
妊娠・出産

18週の妊婦です。胎動を感じる日がありますが、強さに不安を感じています。心配する必要はありますか?

胎動についてお聞きしたいです!
今18週1日で先週辺りから、寝転んでいる時に限りますが、毎日数回は胎動を感じるようになり、その度に嬉しさがありました👶❤️
ですが、昨日から胎動っぽいものは感じるものの、ハッキリと胎動だ!と確信が持てるような強さが感じられません…
胎動を感じることができるようになり、嬉しい反面胎動が弱かったり少なかったりすると不安で🥲
そこまで心配する必要はないのでしょうか?💦

コメント

deleted user

赤ちゃんのいる場所や向きによって感じにくい時もあるみたいです😊
私も先週、胎動が弱く少ないように感じて心配してたんですが次の日にはドカドカ蹴られてます😂

  • HALA

    HALA

    お返事ありがとうございます😭
    まだまだ感じにくいことがあってもおかしくはない週数ですよね💦
    私も早くドカドカ蹴られたいです🤰🏻💕

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20週くらいまでは胎動を感じない人もいるくらいなのでまだそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    胎動感じられると本当にお腹の中にいるんだ!って感じられて嬉しいですよね💕

    • 6月22日
ぶーちゃん

私も18週の時に初めてポコポコ、グニョンみたいな胎動感じました!
まだ18週だと小さいので微動な感じで胎動も少ないと思いますが赤ちゃんは元気ですよ❤️
25週くらいの時に胎動少ないな〜って思ってたのですが赤ちゃんが寝てるだけでした🙌
胎動が全くないなど不安があれば病院に電話したり相談してみるといいですよ!
今は寝てる時の方が多いかと思うのであまり心配せず!
うちの子起きる時間長くなった27週あたりからめちゃめちゃ動いてて29週になると1時間に10回胎動測ってみてね!と病院で昨日言われました!

  • HALA

    HALA

    寝てる時が多いのですね!!
    少し安心しました🥺💕
    とはいえ早くしっかりとした胎動を感じたいです😂

    • 6月22日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    寝てる時めちゃめちゃ多いです🤣
    妊娠後期になると夜めちゃめちゃ動くので夜あんま寝れてなくて昼間めっちゃ眠いです😂
    もう少しですね!

    • 6月22日