※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友人の結婚式について。みなさんこのご時世ですが友人の結婚式参加して…

友人の結婚式について。
みなさんこのご時世ですが友人の結婚式参加してますか??
地元で友人の結婚式が9月にあります。
自宅からは車で8時間くらいです。
出席しようか迷ってます。
出席したい気持ちもあるのですがなかなか距離があり、お盆に実家に帰りたいので2ヶ月連続で帰るのも大変だなーという感じです^_^;
私はリゾ婚だったので友人を招待はしてなく、お祝いももらってません。
その後二回の出産祝いは貰っています。
私はコロナワクチン接種済み。
おそらく実家の両親もその頃には接種済み。
距離があるので1人で運転できず、夫にも仕事を休んでもらう事になります。
新幹線での手段もありますが、泊まりになると思うので夫だけで子供2人の世話は大変かなと思います…。
みなさんならどうされますか??
また、結婚式のお誘いどうしてますか??

コメント

りょうこ🔰

旦那さンも知ってるご友人ですか❓

  • ママリ

    ママリ


    挨拶はした事あるかなーくらいです😳

    • 6月22日
  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    私ならですよ、
    挨拶くらいの友人の結婚式に
    旦那さんの休みを取ってもらって行くのはこの時期だし
    旦那さんにも申し訳ないし
    お子さんと二人で時間を潰してる間にコロナの菌をどこで貰うかも分からないので
    それで、コロナにかかり
    旦那さんが仕事に行けなくなるのも、嫌なので
    私なら断ります!

    親戚とかなら別ですが、
    友人なら尚更ですかね~😅

    • 6月22日
きいろキリン

こんな時期なので、断りました。

  • ママリ

    ママリ


    この時期は仕方ないですね🙄

    • 6月22日
deleted user

そこまで遠くないので出席してます!

8時間かかるんだったら遠いことを理由に欠席して、またの機会にお祝いすると思います。

  • ママリ

    ママリ


    近くだったら、気軽に行けるんですけどね😵

    • 6月22日
母娘でキティラー

もし仮にお友達の結婚式が9月の頭とかなら、お盆に帰省してそのままご実家にいて出席されてはどうですか?

お子さんが幼稚園以上だと難しいかもしれませんけど。

私なら結婚式のお招きがもしあれば出席したいです(^^)

  • ママリ

    ママリ


    仕事があるので😵
    私も仕事休んで出席する事になりますり

    • 6月22日
ぶーちゃん

私も友達10月に結婚式するみたいで産後1ヶ月ってこともあり、迷ってました💦
距離は1時間ほどで、でも、1ヶ月の我が子を旦那や実母に置いて出掛けるっていいものかとかコロナ持ち帰ってきたらどうしようとか思うと断わらなきゃなと。
結婚式出席迷いますよね😭

はじめてのママリ🔰

来月都内であります!(私は関西在住)
「出席」で返事しました😊
元々は今年の2月の予定でしたが、その時は東京の感染者数が増えてきていたので欠席にしました。
それが延期になり来月になりました!
出席者数もかなり少ないことや、招待状に同封されたコロナ対策を見て、判断しました。
子供は旦那に見てもらいます😀
旦那さんが一通りの育児ができるなら、泊まりでも行ったらいいかなと思いました😊