※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
その他の疑問

親しくないママに主人に職業とか在宅なのかとか聞かれるのがすごい嫌で…

親しくないママに主人に職業とか在宅なのかとか聞かれるのがすごい嫌です😅
私が友達以外の人の個人的なことは絶対に聞かないのもありますが、聞く人の神経がわかりません😇

コメント

ままり

めちゃくちゃ分かります!!
職業とか家のこととかよく聞けますよね😂😂😂

はじめてのママリ🔰

気軽にプライベートなこと聞いてくる人いますよね。
非常識なのか、デリカシーないのか、ただ会話の糸口として聞いてくるのか、何にも気にしてないのか、わかりませんが、不思議な人だなぁと思います。
職業ではないのですが、私も以前、親しくないママさんが急にご夫婦の性生活の話を始めてギョッとしました。
そういう話を他人にすることがないので、本当に驚いてどう反応したらいいのかわからなかったのと、外だったので私まで恥ずかしかったです…
ママさんとは子どもという共通点以外は、普通なら知り合わなかった人がほとんどなので、よっぽど気が合わない限りは浅く、差し障りない付き合いをしたいと思っています。

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!自分が聞かない人なので、なんでそんな気になるんだろう?他人なのに〜って思います🤣聞いたところで…って感じですw

はじめてのママリ

保育園で同級生に遭遇しましたが、人のことばっかり聞いといて、こっちから聞くとあまり話さないので、何かモヤッとしました。
毎回質問攻めでうんざりです。また話したいねと言ってましたが、勘弁してくれと思い、会わないよう時間を調整してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同級生とは、当時よく話をしていた時期もありましたが、それでも質問攻めは辛いです。親しくないママだと尚更ですね…

• 6月22日

人との距離感掴めない人いますよねー💦すごい苦手です。
親しくない人のプライベート情報なんていらなくないですか💦?
私は普段聞かないので、聞いてくる意味がわかんないです🙃
私はまだあなたにプライベートの話しをするほど仲良くありません😇って感じですよね。