※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の申請が難しく、認証保育園を見学することになりました。セキュリティーが心配ですが、先生方は熱心で優しい印象です。入園後は仕事を探す予定で、入れたい認可保育園に入れる可能性も考えています。アドバイスをお願いします。

保育園についての質問です。

私は専業主婦なので4月から認可保育園の申請をしているものの当然点数が足りず+激戦区なので内定がもらえず、、、

たまたま近くにある認証保育園に空きが出て明日見学に行きます。

以前見学に行った認可保育園はどこも園の前に門があり園庭もあるところがほとんどでした。
ですが認証保育園なのでもちろん園庭はなく、
ビルの1階に入っている認証保育園なので門もないです。

googleマップやネットで調べて見てみると
ドアが暗証番号またはパスで開く自動ドアになっています。 セキュリティーの面がちょっと心配だなって思うのですが認証保育園ならこんなものなのでしょうか。
(自動ドアにはSECOMのシールが貼ってありました。)

入園できたら仕事を探そうと思っているので
一番入れたい認可保育園に入れる確率も現状よりは上がりますし出来ることなら明日見学に行く認証保育園に入園させたいのですが、、、


アドバイスいただけますでしょうか。
(インターネット上の口コミでしかないですが、先生がたは本当に熱心で優しい方が多いみたいです。
実際に電話で何度かやりとりをさせていただいていますが毎回明るく対応も良いなと感じました。)

コメント

ユウキ

同じような企業主導型保育園に産前産後枠で通ってます!
商業ビルの屋上にあり、他の買い物のお客さんもくるようなとこで、門もなく、インターホンならして顔を確認して開けるシステムになってます。私もセキュリティは心配してましたが、保育園側も対策は取ってて、不審者情報等は他のお店などからすぐに伝えてもらえるようになっているようでした(警備員さんの巡回コースでもあります)

心配なら、その点を質問されるといいとおもいます☺️
うちの子の通ってる保育園も先生方がほんとによくしてくださって、園庭あればずっとここに通わせたいなあと思うくらいです☺️✨

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます☺️ 今朝行ってきたのですが外を写す監視カメラは無く、毎月変わる暗証番号入力で開くシステムでした!!
    結局別の理由で園の清潔感がないところが気になり入園は断念することにしました、、、
    アドバイスありがとうございました☺️🙏🏻

    • 6月23日