※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が痛みに鈍感で、注意しても笑って流す。つねったり噛んだりするので困っている。どうしたら理解してもらえるかアドバイスを求めています。

痛いこと、やめてってことってどうしたらわかってくれるんでしょうか…😂

息子は痛みに強いほうなのか、転んでもちょっとやそっとのことじゃ泣かないです。よっぽど派手に転んだときはさすがにいててって泣いてます…。
予防接種も泣きません。

最近、腕をつねったり噛み付いたりしてくるようになりました。
痛いからやめてね、
優しくなでなでにしようね、
といっても笑って流されます…

同じくらいの強さでつねりかえしたらわかってくれるのか…今は我慢の時期で言い聞かせ続けたらわかってくれるようになるのか…
わたしの身体中あざまみれです😇笑
(幸い私以外にはつねったり噛んだりしません)

1度あまりに痛くてコラ!!!って大声で怒って手を払いのけてしまったことがあります。そのときはびっくりしたのか泣いてしまいました。
今度は叩いちゃうかもしれない。それがちょっとこわいです。

アドバイスありましたらお願いしたいです🥲🥲

コメント

ママリさん

やっぱり何度も言って聞かせるしかないですよね🥺💦

つねったり、噛み付いてきたりする度に、わざと怖い顔して 痛いよ、かまないよ❕と言ったりしてました。あとは、泣くふりするとかもしてましたよ〜😭😭
本人は遊んでるつもりだから難しいですよね🤔

ママり

そこまで辞めないなら同じ力でつねり返します。そこは心を鬼にして教えないといけないところかな、と思います。

あざだらけになってたらご家族が怒ったりとかしてくれてもいいかもですね😅