※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナワクチンについて。会社でワクチンを打てることになり、希望者は…

コロナワクチンについて。

会社でワクチンを打てることになり、
希望者は今週中に打つことになっています。
(もう社内ではほとんどの人が接種を終えており、
妊婦や授乳中等の人が打つかどうか悩んでいるという状況です。)

私は妊娠5ヶ月です。
妊婦検診の際に先生から
「まだ妊婦さんが打っていいかははっきり分からない状況だけど、打ちたいなら打っていいよ。全て自己判断で。」
と言われました。

みなさんならどうしますか?
私は正直赤ちゃんへのリスクが怖いですが、
コロナに感染するのも怖いので、
とても悩んでいます。

妊娠中の方はどういう考えの方が多いのか知りたいです。

コメント

はる

まだ数年後になにがあるかわからないので、私が妊婦なら打たないです。

あり※

打たないです。医療従事者ですが、私は打たない選択をしましたよ☹️リスクないなら討ちますがこれだけ後遺症出るのに、、
何年か後に子供に影響出たら後悔します。。。

ママリ

普通の状態でさえ個人的には躊躇してしまうので、妊娠中なら絶対打ちません💦万が一子どもに何かあったら後悔しきれないので。

はじめてのママリ

絶対に打ちません。お腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよ😖今政府はワクチンでなくなった人の人数の公表を前はしていたのに200名くらいになってから何故か公表しないとなりました。沢山の死亡者が出てるらしいです。コロナは感染しても80%は軽い症状らしいです。(無症状含む)むしろインフルよりも軽いらしい😓それなのにワクチン接種を推進していて、おかしい世の中だと私は思います😞

はじめてのママリ🔰

娘がお世話になっている大きな病院では、妊婦は推奨
授乳中は「まだわからない」との回答でした😅
心配ですよね💦

みあ

私は打ちたくないなあ、と思っています😭
不安要素になりそうですし、
でしたら適度に散歩して食べて体力つけて、人混みを避けて感染予防した方が安心かなあと思います💭難しいですね🥲

ルーパンママ

住んでいる地域にもよるのでは?
妊娠後期ならば、私なら打ちたいです(都内在住です)。
初期なら止めます。
中期だと、悩みます。

ママリ

みなさんありがとうございます。
たしかにみなさんのおっしゃる通りですね😢
無事に産まれたとしても、数年後なにがあるか今はまだ分からないですもんね😢

私も打たないことにします。
みなさんありがとうございました。