※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血?おしるし?40w3d予定日超過中の初産婦です。土曜日(40w0d)…

内診後の出血?おしるし?

40w3d予定日超過中の初産婦です。
土曜日(40w0d)の検診で内診がありました。といっても、ぐりぐりとかではなく単に赤ちゃん下がってるか、子宮口柔らかいかどうかくらいの確認です。
内診の時間も一瞬で38w.39wでもおなじことをして何にも無かったのですが、土曜日帰ってから何回かおりものが普通に出たあと、日曜日の朝起きたらドロっと何か出た感じがしました。トイレに行くと、茶色いおりものがでてました。
これって内診後の出血でしょうか?
そのあと水っぽいおりものを破水かと勘違いして受診しました💦
するとその時は先生が、ちょっと内診で刺激?したから出血するかもしれないといい、たしかにいつもより長く内診してました。あまり痛くはなかったのでぐりぐりではないと思うのですが、ぐりぐりって言う感じの指?の動かし方でした笑
そしたらその後もずっと茶色いおりものが出続けています。今日もでてます。
これらは内診後の出血?でしょうか?
おしるし?でしょうか?おしるしってピンクとか赤色?のイメージなんですが…

コメント