※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

私の友達で今年少の子供がいる子がいます。友達が朝が苦手で寝坊しがち…

私の友達で今年少の子供がいる子がいます。

友達が朝が苦手で寝坊しがちな子なのですが寝坊したら面倒くさくなるのかそのまま幼稚園も休ませてるようです。
雨が結構降ってる日も休もうって感じです。

先月友達が週初めに体調を崩し子供も幼稚園を休ませてたらしく2日ほどで治ったようですが結局その週は1回登園しただけであとは全部お休みをしてたみたいです。

幼稚園は義務教育ではないしかまわないのかもしれませんが
そんな理由で休ますものなのか……
私には関係ないので口は出しませんがなんだかなといった感じです。

皆様はどっちの考えですか?

義務教育じゃないし気が向いたら行ったらいい派?

それとも幼稚園とはいえ通うというリズムをつけるのは大事だし何か用事があったり体調不良以外は休むのは良くない派?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は行かせた方が楽なので行かせますが他人のことはどうでも良いですねー

  • ぴぴ

    ぴぴ

    自分に関係しない事なのでどうでもいいのですがどっち派が多いのかな?と気になって投稿しました!

    • 6月22日
ささやん🔰

行った方が良いと思いますね〜。でも確かにこちらが口を出すのは…
相当仲の良いお友達なら言いますけど、そうで無ければ言わないかなぁ〜(^_^;)

小学生になったらとても苦労しそうですね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    仲良いので言うべきですかね?
    よその家庭の事だし関係こじれるのも嫌だから黙っとこうと思ってたんですが😮‍💨

    • 6月22日
  • ささやん🔰

    ささやん🔰

    言うべき、とはちょっと違うんですけど
    相当仲がよければ、ぴぴさんが言いたければ言ったら良いと思います(^^)
    別にいいや〜なら言わなくても良いし、関係こじれるの嫌なら言わないほうが良いと思います💡
    お友達は自分がそれで良いと思っているからそうしてると思うので、いくら仲が良くても、人から指摘されて良い気分になる人は居ないと思うので💦

    • 6月22日
なあ

たまーに娘と2人でランチいったりで半年に1回休ませたりしてます
まあ、人それぞれ違う日常があるので何も言いませんが(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もたまにならありだと思ってます!

    • 6月22日
deleted user

義務教育ではないですが
そもそも、私は
幼稚園通わせたくて
入園させたので
基本休ませてないです🌟

うちの方針はこんな感じですが、
いろんな考え方の人がいるし、
よその家庭のことは
気にならないです😆

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もそっちの意見です!
    まぁ私もよその家庭なのでいいんですがどっち派の人が多いかと思って!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは、親子共々「まともな人生を歩きたいなら」ちゃんと通わせる派ですが、その人には何も言わないのがやはり賢いです。気が向いたら言ったらいい考えを変えるところまで一人の力では行動出来ないと思います。
実は私自身がそんな親のもとに育って、母もきちんとしたママとは一瞬仲良くなれても次第に離れてしまっていたのを何度もみましたが、大きくなって母が間違っているのに気づいても、自ら一人で体勢を整えて立ち上がるのは難しかったです。
実に30歳の誕生日を超えてようやくよい職場にめぐり会い、続けて働くことを困難と感じることから解放されました。
この投稿は少し悪口みたいになっていますので、早くても遅くてもいずれ『友達』ではなくなる関係のような気がします。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    悪口で言ったつもりではなかったんですが…
    よその家庭の事なので口出ししたりする気もないですしだからといって嫌いとかそんな気持ちもありません。ただ、その子の為にはならないんじゃ……と私は思ったのですが仲良いからこそ言うべきかとも思った事もありますがそれで関係こじれるのも嫌だし言わないつもりです、

    • 6月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

よそはよそなので正直どうでもいいです。(困るのはご自身ですし…)
改善したいなら応援します。

また子供に聞かれたら一応ポジティブには返しますが🤔

うちは基本的には毎日通いますが、義務教育でない間は家庭の都合(パパが平日休みにより平日休むとか旅行とか)で休んでいいと思いますし、園もそれを良しとしています。

友達の友達がそんな感じで合わなさを感じフェードアウトしていました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もお出かけや旅行などなら全然おやすみするのはありと思ってます。

    私はその点に関しては自分に関係ないよその家庭の事なのでフェードアウトするとかの考えはないんですけどね。でもそれが合わない!って思ってフェードアウトする人もいるんですね

    • 6月22日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    フェードアウトしたのは、プライベートで遊んだりしていてドタキャンとか遅刻とかルーズ過ぎたからですよー

    自分にも迷惑が来るなら仕方ない気もします🤔

    • 6月23日