※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂で息子が大泣きして困っています。一人で洗う時間が欲しいけど、どうしたらいいでしょうか?

お風呂事情の事です😭

先週までは私が先に髪体を洗っている時
洗面所におもちゃを持ってきて
ご機嫌に遊んでくれていたのですが、
今週になりいくら大好きなおもちゃを用意しても
大泣きで浴室に入ってきます💦
まだ自分一人でしっかり立つ事が出来ないので
浴室に居させておくのも滑りそうで怖いし
座る椅子みたいな物を置くスペースも無いし
しがみついてくるので息子が泡だらけになってしまい
それもそれで嫌みたいで大泣きです😞

夫は出張で頼れる人も居なくて
自分一人なので寝かしつけた後は
ゆっくりしたいと思ってしまうのですが、
もう自分は洗わず息子が寝たあとに
入り直すしかないのでしょうか😱?

コメント

a

私いつも洗面所で髪の毛だけ洗って、お風呂で体洗ってます😳!!笑

kitaw

息子をお湯を張っていない湯船に入れて、
私は洗い場で頭、体を洗ってました。

deleted user

お風呂マットに座らせておもちゃ出して遊んでもらってる横で洗うのも無理そうですかね??

  • め

    椅子置いてマットも置いてが難しいならママも息子さんと同じマットに座って洗うっていうのはいかがでしょうかね??滑る事を考えるとマットが良いと私も思います。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちは1番少ない湯量で溜めてお座りしても顔が浸からないようにして1人で入ってもらってます!
あとスイマーバ着けたり、何かしら浮き輪のような物をつけて溺れないようにしてます◎
後追いなんですかね?大変ですね💦