※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが夜寝ない悩みについて相談です。寝かしつけに時間がかかり、夜遅くまで起きているよう。昼間は幼稚園で遊び、帰りに必ず寝てしまう状況。寝かしつけ後にやりたいことがあり、イライラしてしまうそうです。同じような経験の方、対処法を教えてください。

子どもが夜寝ません😭

3歳娘ですが、寝かしつけに3時間以上かかります。
昼間幼稚園に行って、徒歩で送り迎えしてますが、帰りに必ず抱っこで寝てしまい、30分から1時間寝ます。揺すっても声をかけても絶対起きません。

夜は8時にベッドの部屋に行き、絵本を読んだりして9時に電気を消して、そこから暗闇で2時間は粘ります。
いつも寝るのが11時か12時です。そして朝7時前に起きます。

私が寝たフリしても無駄で、ひとり暗闇で手遊び歌をやったり、話しかけてきたり、乗っかってきたり…
ウトウトしてからも、頭をふったり動いたり、必死で眠気を払っているようです。

なんで寝ないんでしょうか。
眠いなら寝たら良いと思うんですが。
昼間幼稚園に行って、いっぱい遊んでると思います。
だから帰りに寝ちゃうんだと思うし…

寝かしつけの後にやりたいことがあって、いつもイライラしながら寝かしつけて寝たフリするんですが、こっちが睡魔に負けて寝てしまいます…

同じような子いませんか。どうしたらすぐ寝るようになりますかね…

コメント

帰りに寝なければ早く寝るのではないでしょうか?
うちの次男も昼寝をすると23時近くまで起きてることあります。

• ママリ

ママリ

帰りに寝かせない方法が今のところなくて…
    絶対の絶対に、抱っこしなくても座り込んででも寝てしまいます💦

• 6月22日

退会ユーザー

座り込んで、、凄いですね😳

• 6月22日