※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんとるっちのまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝付かない。添い寝しても眠れず、寝不足で悩んでいる。ミルクをあげても夜中に何度も目覚める。寝る環境整えても効果なし。寝かしつけに困っています。

もう手遅れでしょうか?夜の寝かしつけに着いてです。

生まれて自宅に帰ってきてから、1日か2日はベビーベッドで寝てくれましたが、その後すぐにベビーベッドにおくと目を覚まして泣くことの繰り返しだったのでリスクは承知で添い寝をしています。もちろん私も枕や掛け布団なしでの添い寝です。

定期的にベビーベッドなど、硬い寝具で寝るのか、添い寝しなくても寝付くのかチェックしますがどうしても寝てくれません。

産後すぐの時に、意地でもベビーベッドで寝かせればこうはならなかったのでしょうか。
寝不足で体力のない中では諦めてしまいました。

また生後6ヶ月のいまでも3-4時間に一度目を覚まします。
夜寝る前にミルクをプラスしてもです。

寝る環境が整ってないから長く寝てくれないのかと毎日悩む日々です。
整えたくても寝てくれないので心が折れてしまいます。
でも私もそろそろ長く寝たいし、枕を使って正しい姿勢で眠りたいです😂

コメント

のりちゃんママ

産まれてからずっと添い寝です。先日断乳するまでは2時間おきくらいに泣いてましたよ😅
どうしてもベビーベッドで寝かせたいなら、根気強く毎日頑張るしかないと思います。泣いても添い寝はしないと決めたら、赤ちゃんって適応能力すごく高いので、2週間くらいで慣れるとは聞きましたけどね。

• たんたんとるっちのまま

たんたんとるっちのまま

そうですよね、今期よく2週間頑張る決心ができたらやってみます。2時間おきはすごいです。
    3時間寝てくれるだけ感謝して頑張ります!

• 6月23日
ぴよこ

添い寝してますが、3人目の娘はよく寝てくれてます😊
個性じゃないですかね😊
3人とも大人のベッドで添い寝ですが寝るか寝ないかは個性かなぁと思ってます!
(息子はよく寝るタイプ、長女はなかなか寝なかった、次女は今6〜8時間夜寝てくれます)