※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の不安を抱える妊婦さんがいます。元気に出産した方のコメントをお願いします。批判は控えてください。

無事出産して、可愛いあかちゃんに会えるか不安です😭😭

妊娠してから、トラブル続きでこんなにトラブルがあると不安になってしまいます、、、
あとちょっとだから、頑張ろうと言われ、でも無事会えるかも分からないからこわいんじゃん😭と言うと言霊だから、そーゆー事言わないのっと言われました😭😭

言ってしまって、また更にそれにも不安になって、、
もう体もメンタルもぼろぼろです😭

そーゆー言葉、言葉にしちゃったけど、元気に産んだよって方コメントください😭❤️
今不安がすごいので、批判的なコメントなどは、お控えください😭😭

コメント

上の子のときにまさにそれでしたよ。
こんなに元気印な長男なのですがお腹にいる時は障害があるんじゃ、出産が上手くいかないんじゃ、とかかんがえてました。

でも3050のデカい赤ちゃんが産まれました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安で不安で😭😭
    言葉にしちゃったりしましたか?😢

無事に可愛い赤ちゃんに会えて、よかったですねっ🥺❤️

• 6月22日

退会ユーザー

ゴリゴリに口に出して言葉に出しちゃってましたよ😂旦那も私の「障害があるかも…」という言葉をあまりにも聞きすぎて旦那までそう思いこんでました🥲

子供自身は健康そのものなのですが、私自身があまりにも鬱傾向が酷く、偏食になってしまい、羊水過多になり赤ちゃんが浮いてしまって降りてこず、帝王切開になっちゃいました💦

後期からはチョコしか食べてない感じになっちゃって…

なので、言霊はないけど、赤ちゃんを信じて健康的に過ごすことだけをきにしたら大丈夫です!赤ちゃんも頑張ってますよ💪応援してます!

• 6月22日
みん

2人目の話ですが、私もつわりから始まりマイナートラブル、そして部分前置胎盤。初めての帝王切開。無事に乗り越えられるのか不安で不安でたまりませんでした。予定帝王切開だったので前日に入院したら、その日に陣痛きてると言われ緊急帝王切開。36w5dでの出産でした。小さめでしたが元気に生まれてきてくれて本当によかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナートラブル本当しんどいですよね😭
    こんなにトラブルあるものなの?ってなってます😢

無事可愛い赤ちゃんに会えてよかったですねっ🥺❤️

• 6月22日
しゅう

おーーー😭大丈夫ですか💦
落ち着いてください!!!
トラブルは病院と連携してれば防ぐことも出来るし、何かあっても対応してもらえるので大丈夫です!
安心して出産の日をどんと待ち構えましょう!!

言霊って言いますけど、そうやって赤ちゃんのことを大事に思ってることが1番伝わりますよ☺️
みんな不安になりますよ!
あと少しで生産期ですね!
大丈夫!!赤ちゃんと自分を信じて毎日祈って乗り越えましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーーー😭
    すみません、ちょっと今大丈夫じゃないかもです😭

そうですよね!はいっ!

そう言って頂けると気持ちが軽くなります🥺❤️
    不安だらけですが、赤ちゃんと自分信じてがんばります😭

• 6月22日
  • しゅう

しゅう

でも出てくるまで本当不安ですよね😭💦
    お気持ち痛いほど分かります、、、
    立派な親心ですね!!✨

• 6月22日
まめしば

わかります‼️ほんと出産までは何もかも不安で一喜一憂したりです💦
私は2人目妊娠中ですが、2人目もちゃんと無事に健康に産めるか心配です😖
1人目の時も心配だーとか、無事に産まれるかわからないとか言っちゃったけど大丈夫でしたよ🎶

色んなことが不安になるかと思いますが、ストレス貯めすぎず残りのマタニティライフ楽しんでください🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです😭😭
    あれ?妊娠前の自分こんな心配性だっけ?ってなってます😭

可愛い赤ちゃんに会えてよかったですねっ🥺❤️
    それを聞けてとても安心しました😭
    心配だーとか、大丈夫かなとか言っちゃってたので😢

あと少し頑張ります😭

• 6月22日

わかる!!
生まれるまで安心出来ない!!

頑張ってきた分、感じること多いですし、不安になりますよ!!ホルモンバランスも安定しているとは言え、マタニティブルーにもなりますし💡

お互いあと少し!そのあと少しをここで不安発散して過ごしましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に😭😭
    産まれるまで安心なんて出来ないです😭

はい!あと少し!!
    パプリカさんは、本当にもうすぐですね🥺❤️
    頑張りましょう😭

• 6月22日