※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

逆子ちゃん土曜日の健診で先生が「逆子だね〜右側に赤ちゃんいてるから…

逆子ちゃん

土曜日の健診で先生が
「逆子だね〜右側に赤ちゃんいてるから
右を下にして寝てください」って言ってたんですけど

ネットで調べたら赤ちゃんの背骨と反対側を下にしてって
書いてあったんですが...どっちが正しいんでしょうか?

なにかとケアレスミスの多い病院で
例えば、こちらから言わなかったらリトドリンを処方し忘れる。
血液検査は二種目あるからその量の採血が必要なのに
確認不足か一種目分しか採血しておらずもう一回採血..2回も同じことありました。
次回は血糖値の検査あるから朝ごはん食べずに来て下さいの声かけがない..
オンラインマタニティ教室の説明も他の妊婦さんには受付で案内してるのに私には何もなし。これは週数もあるかも知れませんが💧

私は第一印象は優しそうとかおっとりと言われるので、なめられてるんかな?って思ったりもします。
不信感ばっかりあって病院、先生の言うことがイマイチ信じられません。

それに帝王切開してもらうのも正直、怖いです。
とはいっても今更、病院変えれないので夫婦で勉強してオラオラ系の旦那に質問攻めしてもらう対策を取るつもりです。

地元では評判のいい産婦人科なんですがビミョーでした!
助産師さんは良い人にあたりますように!!!

逆子の寝る向きについてと
産婦人科でされたミスとかあったらお話し聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今まで頭が下にあったのに36週くらいの時に突然逆子になり先生に右を下にして寝てくださいって言われて下にして寝て時間がある時は逆子体操してその2日後奇跡的に治りました。治らなかったら帝王切開だったのでやってよかったと思ってます!ケアレスミスが多くて心配かとも思いますがネット情報を信じすぎるのも私はおすすめしないです。便利ですがネットも本当かどうかわからないこともありますからね。

はじめてのママリ🔰

今日同じことを言われました!!
私の場合右側に頭があって、
背骨などは左にあるみたいなので
右側を下にして寝てくださいと言われました!
右側に赤ちゃんがいる…
もしかしたら右側に赤ちゃんの顔があるという意味で
右側に赤ちゃんがいると言ったのかもしれないですね!
それだと右側を下にして寝る
が辻褄が合う気がします!

次の検診の時に赤ちゃんの頭が右側にあるのですか?など
詳しく聞いてみたらいいかもですね!(^^)

なな

お2人ともお返事ありがとうございました😊✨
切迫早産の入院になってしまいお返事遅れてすいません💦
私自身、医療関係者で先生によってテクニックの差があること、ケアレスミスがあってもおかしくないことを正直、肌身に感じていることがありまして...笑
院長先生が信頼できそーなのでなるべく院長に診てもらうようにしていきたいなと思いました!