※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょ
妊娠・出産

検診で胎盤とへその緒が大きいと出産は大変なのか心配。1人目より推定体重が大きくて不安。毎日粘膜栓が出ているので出産が近いかも。心配でドキドキしている。

今日の検診で、胎盤もへその緒をりっぱやから出産頑張らなあかんね!みたいなことを言われたのですが、胎盤とへその緒が大きいと出産は大変なんですかね😭
1人目は2775グラムと小柄で生まれてきたのですが、今回は推定体重3300グラムと聞いてビビってます💦💦
毎日粘膜栓が出てるのでもうそろそろかなと思ってるのですが、毎日ドキドキです😅

コメント

mimi

私も2人目の時に同じようなことを言われました!
胎盤が大きいと赤ちゃんも大きいみたいです😂

• りょりょ

りょりょ

そうなんですね💦💦
    2人目さんのほうが分娩に時間かかりましたか?

• 6月22日
あきママ

1人目2940グラム、2人目3590グラムでした!
分娩時間は少しだけ2人目のほうが長くて、大きかったからなかなか出てこなかったのね…って言われました😇
子宮口9センチまではあっという間でしたが、そこからが2時間ほどかかりすごく長く感じました😭

• りょりょ

りょりょ

2人目さんの方が長かったんですね💦💦
    私もそうなりそうです😅

• 6月22日