※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の肌の色についての質問に困っています。適切な返答を教えてください。

仲のいいままに○○(うちの子の名前)は肌が白くていいなぁ〜って
言われるんですが、なんて返せばいいのでしょうか🥲
毎回言われるので困ります😰
うちは男の子です💦
その人の子供は女の子で、確かにちょっと黒いですが
そんなに気にはなりません😰
最初は白すぎて日焼け真っ赤になっちゃってとか話変えてたんですが…
うちは、私も主人も真っ白で次の子もきっと白いでしょうが、また言われるのかぁとなんて返せばいいのか困ってます🤦‍♀️

コメント

ママリ

主人が真っ白なんです〜
って返してます

はじめてのママリ

私だったら、たしかに白いですよね〜って言うくらいですかね😂

ありさ

普通にありがと〜😊でいいと思います😊
うちも息子が真っ白の色白で周りから色白いねーってめっちゃ言われてました😂笑
娘はなぜか生まれた時から逆に色黒です😅💦

そうやねー、私が白いからねー、とか返してるかな🤔

はじめてのママリ🔰

純粋に褒めてると思うので
ありがとう〜!
くらいで軽くで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親子教室で
    はっとするくらい色白でぱっちりおめめの子がいて、私も白いね〜!といってしまった方です😅
    でも純粋に褒めてます!

• 6月22日
おでんくん

うちも真っ白です!旦那も私も色白なので、白いねーって言われたら、私も旦那も白いほうなんですよー!って言ってそれで終わりです!

うちもよく息子が言われます!が、「ね〜男の子のくせに〜😂」って笑って返してます。

もし次のお子さん(女の子ですよね?)も言われるようでしたら、今まで返されていたように「でも日焼けすると真っ赤で大変なんだよ〜」って返すのもアリですし、「お兄ちゃんに似たわ〜」って笑っておくのもいいかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます💦🙏🏻
ご参考にさせていただきます!