※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

11w1dの初妊婦です。腰やお尻の痛みがあり、流産の心配も。つわりも続く。痛みは我慢?病院へ行くべき?

11w1dの初妊婦です。
ここ最近腰痛やお尻の外側が痛くて痛くて仕方ない時があります。
これって妊娠の影響なのでしょうか??
特に寝起きがひどいです。
もしかしたら流産の兆候??と不安にもなります。
今年4月に初期流産を経験したので、、

つわりはまだあるみたいで気持ち悪いときが続きます。
ご飯もあまり食べれません。

先輩方、この痛みは我慢したままでいいのでしょうか??
それとも病院に行ったほうがいいですか??

コメント

deleted user

わたしも10週過ぎたあたりから、
すっっっっごい腰が痛くなりました!
でも子宮が完成形にどんどん近づいているらしく、特に問題ないと言われましたよ😊😊
わたしの場合、座骨神経痛っぽいかんじでした…いまも続いてます😤
お辛かったら病院で聞いてみてください( ´•ω•`)

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!
    皆さん痛みが出るようですね(´・_・`)
    くしゃみの振動が辛くて辛くて、、
    来週が健診なんですが、酷くなりそうだったらその前に行こうと思います(>_<)

    • 9月13日
deleted user

私もありますよ!腰痛は元々ですがひどくなった感じですね(^^;ちょうど12週前後になってくると子宮も大きくなってくるのでだも思います(^-^)

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!
    子宮が大きくなる影響なんですね(>_<)
    お尻の外側まで痛くなるとは思いませんでした(´・_・`)わら

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は後期までなかったのですが今回は早くて(^^;一応腰痛改善できる、腹帯付きのショーツの様なものを購入しました!出かける時などに履いてますが少しは楽になりますよ!あとは骨盤ベルトなどですかね(^^;お大事に!

    • 9月13日
  • miho

    miho

    骨盤ベルト買おうかなと考えています(*_*)
    西松屋などで買えるのでしょうか??(´・_・`)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買えますが身体に合うかは買ってみないとなのでなんともですが(^^;西松屋はリーズナブルなのが多いと思いますが種類は多くないかなと(^^;

    • 9月13日
あちゃん

はじめまして✩︎✩︎

わたしは妊娠4週で妊娠に気付いたの
ですがその頃から腰の痛みが激しく、
今でも続いています( ˊ°_°ˋ )

わたしはつわりで6kg体重が落ち
もう8ヶ月入るのですが妊娠前より
体重は軽くなっています。
つわりで入院したので、ほんとに
体がもたなければ、病院から入院
してほしいとゆあれると思います!

最近では、息をするのもしんどくて
だんだんお腹が大きくなるにつれて
内臓が圧迫されて息切れをすぐ起こ
してしまいます。

もうこれは、出産までの辛抱だと
思います(´>_<`)

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!
    4週からとは本当お辛いですね(>_<)
    体重が落ちてしまう程つわりは辛くないのですが、何ていうかこのどうしようもない感じが辛くて、、
    辛抱しかないですよね(T_T)
    頑張ります!

    • 9月13日
こたろう

私は右のお尻だけ痛くて骨盤ベルトしたらマシになりました!!

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!
    骨盤ベルト買ってみようかなぁ(T_T)
    ちなみにどこの物をご使用されてるか教えて頂けますか??(´・_・`)

    • 9月13日
  • こたろう

    こたろう

    トコちゃんベルトとワコールで悩んだ末、ワコールにしました( ◞・౪・)◞

    • 9月13日
ayaca

私も最近腰痛です(>_<)横になってても痛かったりします(>_<)骨盤ベルト買うべきかなぁ、、

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!
    同じ週数ですね(^o^)!
    横になってても痛いですよね、分かります(T_T)
    体勢を変えるのも痛くて痛くて、、
    くしゃみとか振動が本当辛いです(*_*)
    骨盤ベルト、私も検討してみます!

    • 9月13日
  • ayaca

    ayaca

    痛いです(>_<)なんでこんな急に痛くなったんだ?!って感じです。
    木曜で12週になるのでそろそろ私も買おうかなーって感じです。

    • 9月13日
  • miho

    miho

    ほんと急にきますよね(*_*)
    骨盤ベルトってどこのがいいとかってありますか??(´・ω・`)
    全然気にしてなくて分からなくて、、

    • 9月13日
  • ayaca

    ayaca

    みなさんよく言ってるのは、トコちゃんベルトか、ワコールのベルトですよね(^o^)/

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も最近 右のお尻と腰のあたりがピキーンってなるような 痛みがあります!
ひどい時は 歩くのもしんどいです(°_°)

ソファで変な体勢でゴロゴロしてることが増えたせいかなーって勝手に思ってましたが、子宮が大きくなってる影響だったんですね!
骨盤ベルトも検討してみよー︎☺︎

回答になってませんが、私だけじゃないんだと安心できて良かったです︎☺︎