※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(o・ω・)ノ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがフォローアップミルクを全く飲まない場合や、拒否する場合があるか相談です。ほほえみからステップに変えたが飲まず、ウトウト中もダメとのことです。

1歳前後のお子さんをお持ちの方で、フォローアップミルク全く飲まないって子いらっしゃいますかー🤔?もしくはその頃全く飲まなかったって子いらっしゃいますかー?

今までずっとほほえみを食後とおやつにあげてたんですが、ちょうどなくなったのでステップに切り替えたところ、拒否しまくりで全く飲んでくれませーん😭
ウトウトしてる時に飲ませても全然ダメで...😭

コメント

スポンジ

よく食べてたので一度も飲ませたことないです😃

  • ヾ(o・ω・)ノ

    ヾ(o・ω・)ノ


    もしわかればなんですが、毎食何gくらい食べてましたか🤔?

    • 6月22日
  • スポンジ

    スポンジ

    200くらいですね。
    ほぼ毎回完食してました。

    一歳すぎてからはそれプラスおやつの時間に牛乳100とお菓子を少しです。

    フォロミは味覚が敏感な赤ちゃんに取ってはミルクと味が全然違うらしくてまずいから飲まない子も多いらしいですよ😅

    • 6月22日
そうくんママ

うちの子も離乳食ちゃんと食べてお茶も飲めてたからあげませんでした😊
1歳になったら、牛乳にしましたよー。

deleted user

離乳食ちゃんと食べてたので
1回もあげたことないです!
絶対飲ませないとてわけではないですしね🤔