※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuv.
子育て・グッズ

娘がトイトレに抵抗があり、布パンツを嫌がっています。トイレでの座りがいも嫌がります。強引すぎず、優しく誘導することが大切です。

トイトレについて相談です😊
ちょっと遅めですが、ようやくトイトレを始めました。

ただ娘は極度の怖がりで少しでも新しい、いつもと違ったことをするとパニックになったりします。
保育園の先生と相談して、今週から園で布パンツを履くことになりました。
慣れさせるために、家でも1週間前から夕方だけ布パンツに挑戦していますが、布パンツをすごく嫌がって、履いても長くて1日10分程度です。
イヤイヤ言って、すぐにもうやめたいと脱いでしまいます…
オマルにはたまに気が向いたら座りますが、トイレで座るのはとても嫌がります。
トイレに座ったらシール貼れるよ〜と誘導してみていますが、全然です😂
無理強いはよくないとは思いますが、少し強引くらいじゃないと、何も始まらない気がして…
これからどのように進めたらいいか、ぜひアドバイスをお願いします🥺✨

コメント

ラッチ

おまるテレビの前とかアクセスしやすいところに置いて、おまるからはじめてみてはどうでしょう?