※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

離乳食中に泣きながらも食べる息子さん。姿勢を変えても泣き続ける状況。同じ経験の方いますか?改善策を教えてください。

離乳食は泣くけど食べるというお子さんはいますか?

8ヶ月の息子ですが、離乳食中に泣きます。
ただ、スプーンを口元へ持って行くと泣き止んで食べます。

その後すぐ泣いて→口開ける→食べる→泣く→口開ける→食べる…という感じです。そして、毎回完食します。

腰が完全に座っていないので、ハイローチェアを斜めにして座らせています。

姿勢が気に入らないのかと思い、膝上で食べさせたところ、泣かずに食べたので『これか!!』と思い、最近は膝上で食べさせていたのですが、一昨日くらいからそれでも泣くようになりました。

相変わらず、泣きながら食べはするので、離乳食拒否ではないのかなと思っていますが、わかりません😭

同じような方いらっしゃいますか?
改善策があれば教えてください。

コメント

ままり

バンボとなどのイスはどうですか?

  • おかゆ

    おかゆ

    持ってないです😭

    • 6月23日