※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小糸
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこされているときは寝てくれるけど、ベッドに置くと泣いて起きる。夜中もずっとで、疲れています。寝かしつけの方法や助言をお願いします。

皆さん、子育てお疲れ様です。生後3週間経ちますが、ずっと抱いてたら大人しく寝てくれるのですが、ベッドなどに置いた途端、泣いて起きます。夜中からずっとの時もあり、正直参ってます。何か良い方法や、私みたいに疲れきってる方や、いつになったら少しでも寝れるのか。良いアドバイスお願いします❗

コメント

ぴーちゃん

魔の3週目に突入したんですね💦
その頃から一ヶ月半頃まではおろすと泣くので、ずっと抱っこやスリングでした😅
抱っこしたまま、少しずつ脇におろして腕枕だとなんとか寝てくれたり、抱っこしたまま座椅子で寝たりしてました😅

厚めのタオルにぎゅっと包むとたまに寝てくれましたが、泣かれるのが怖くてなかなかおろせなかったです😭
それを乗り越えると、夜まとまって寝るようになりましたよ☆

azusa

お疲れ様です!
わたしも生後3週間の赤ちゃんを育てています。

アドバイスできないのですが、気持ちすごいわかります!同じです(´;ω;)
いわるゆ背中スイッチですね。
置くと泣き初めて結局抱っこかおっぱいあげないと静かにしないですよね😭
腱鞘炎&筋肉痛&寝不足で頭がおかしくなりそうです(笑)

やはりみなさんが言うように3ヶ月までの辛抱だと思います(;Д;)(;Д;)
いつか絶対ラクになると信じて今を耐えましょう😭💕

小糸

有り難うございます。なんせ産まれてからほとんど毎日日中でも寝ません。夜中起きてて、昼間眠るならまだしも、徹夜して朝からまたバイトしてるオッサン並の睡眠時間な息子で(笑)お手上げ状態です。でもアドバイスしていただいて気持ちが軽くなりました❗有り難うございます。頑張ります

小糸

有り難うございます。気持ち分かって頂いただけでも救われます。何度も泣きそうになりながら日々過ごしています。

けど、信じて頑張ります❗有り難うございます

ゆき2223

はじめまして。
私も生後3週目の男の子を育てています!
うちの子も同じで抱っこすると大人しくなるんですが、ベッドに移すとすぐぐずりはじめます(´・ω・`)
寝不足でおかしくなりそうですよね(/´△`\)頑張りましょ(;;)

小糸

お疲れ様です❗有り難うございます。とにかく、どうしたらいいか頭がパニックになります。泣きますよ、本当に!

男の子だからなのかなぁ…

けど、頑張りますね、有り難うございます

りおりお

背中スイッチ!敏感で、ずっと抱っこしてました~。最近眠りが深くなりスイッチやや鈍くなりました。
私はその頃から添い乳始めちゃいました😅初めから寝てたらスイッチ関係ないから。昼間はどうしても眠たいときは添い乳、夜は完璧に添い乳してました。
最近ネントレして添い乳やめましたよ😃

小糸

有り難うございます。添い乳難しくないですか?

やり方は助産師さんに教えてもらいましたが、なかなか挑戦してなくて!

けど、頑張ってみます!

有り難うございます

りおりお

最初は体制が難しかったですが😁なれたら、いつの間にか先に寝てたりしてました😅

小糸

頑張ってみます!

やれる事はやってみます!