※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

陣痛の計り方について💦聞きたいことが色々あります😭①張ってて痛いのです…

陣痛の計り方について💦
聞きたいことが色々あります😭

①張ってて痛いのですが、しょっちゅう胎動があります😅
胎動あると張るので今間隔計っても判断できないですかね?😅
今のところだいたい6分間隔ぐらいで痛いですが...。

②上の子が私の足を触ったりちょっかい出してくるのでちょっと体勢変えたりしてて、そのせいで張ってるのかな?と思わなくもないですが、やはり体制変えてると計っても意味ないですか?

③張りが終わったタイミングがなんとなくしかわかりません😅
ずっと軽く痛い感じがしていて、痛みが強くなった時に計って、痛みが軽くなった気がした時に計るのをやめてるのですが、そんなもんなのでしょうか?😅
張りが治ったなーってハッキリわかりますか?💦
お腹はいつ触ってもちょっと硬いような気がします。赤ちゃんの体があるからだと思いますが。。。

④最近前駆陣痛ずっとあるので、また前駆陣痛かなーと思いつつ計ってますが、まぁまぁ痛いです😅
6分間隔ってどれくらいの痛みでしょうか?🤔
上の子の時はもっと痛かったような。。。

教えてください😭

コメント

は

私の場合ですが、
①陣痛で痛い時も張ってて痛い時も胎動はありました。
②陣痛はいくら体勢を変えても何してても痛いです!
③何となーくで分かりませんか?お腹を触って分かるってより、息苦しくないというか生理痛が終わったような感じです!ふわ〜んと楽になると思います。
④4分間隔でまだ立っていれたし歩けました!2分間隔で声が出るほど痛かったです。個人差があるかもしれません💦

• る

陣痛中も胎動あったのですね!上の子たちの時気持ちに余裕がなさすぎて全然覚えてなくて😂
    さっき歩いたりしたんですがやっぱり6分間隔で痛いです...。
    なんとなく息苦しくなくなる感じあります!そのタイミングですかね🤔?
    4分はまだそんな感じなんですね🤔
    とても参考になります!!ありがとうございます😭

• 6月22日
は

骨盤に頭がしっかりハマると胎動は減ったりしなくなったりするみたいです。
痛みに必死になるとそういう事は考えてられないですよね💦

6分だと強い痛みではなかったので、はっきりしないかもしれないですね💦

お腹の痛みが腰にも来てお尻も痛くなったら陣痛だと思っていいと思います!お尻が痛くなる頃には子宮口7センチ〜開いてると思いますが😂

• る

そうなんですね😳しっかり下がるとそうなるんですね🤔

そんなに強い痛みじゃなかったんですね!
    陣痛って程じゃない気がするけどでも痛い...って感じで迷ってます😂

もう少し様子見ですかね〜🤣
    でも7センチはまずいですね🤣笑
    2人目がチョロチョロ破水してすぐ陣痛きて4時間だったので、早めに来てって言われてて、悩みます😂

• 6月22日