※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が5日うんちが出ていません。様子は不機嫌ではないが心配です。様子を見ていて大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の息子が5日うんち出ていません😥
お腹マッサージしたり、綿棒かんちょうしましたが効果はなさそうでした、、、
母乳も飲むし離乳食も食べていて、特に不機嫌な感じもないので様子見でも大丈夫でしょうか?
こんなにもうんち出さないのは初めてなので心配です💧

コメント

カスちゃん

おならが臭かったりしませんか?
うちの子も便秘によくなっておならが臭いと感じたらそのタイミングで綿棒ぐりぐりしてました!おなら出たらすぐに!その方が出やすかったです😊

• m

m

おなら臭いです!!!
    なるほど!おならのタイミングでぐりぐりやってみます😳
    ありがとうございます!

• 6月22日
まー

こんにちは!
私の息子も便秘で3ヶ月の頃から自力でうんちできません!
困り果てた末にYouTubeの助産院ばぶばぶのHISAKOさんの綿棒浣腸のやり方を見て意を決してやるようにしてからは必ず面白いくらいうんち出るようになりました!
それから5%で砂糖水を日中やお風呂上がりあげるようにしたら、たまに自分でうんち出すようになりましたよ!

• m

m

HISAKOさんの動画は見た事あるのですが、綿棒浣腸のやり方は見た事なかったです😳!早速見てみようと思います!!

• 6月23日
あやな( ^ω^ )

上のながままさんと一緒で、ひさこさんの綿棒浣腸の動画オススメです😊大体の方は、やり方が間違っているそうで、ひさこさんのやり方でやると100%うんち出ますw

• m

m

確かに何となくで綿棒浣腸やっちゃってる気がします💦
    動画見てみます!
    ありがとうございます!

• 6月23日