※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への愚痴です...里帰りから戻り、旦那と3人の生活が始まりました。…

旦那への愚痴です...

里帰りから戻り、旦那と3人の生活が始まりました。里帰り中は、ほぼ毎日実家に来てくれ、沐浴やオムツ替えをしてくれ、赤ちゃんにべったりでした。しかし3人の生活が始まってから、夜中の授乳やオムツ替えで連続して寝れないことがストレスになるから交代で様子を見ようと提案がありました。(22-3時ぐらいまで寝てきて!その後は様子を見てとのこと。旦那が帰ってくるのは20時過ぎ...)
※提案は断ってます。

その後、旦那が寝る直前に一度の覚醒した後、うんちが出なかったからか、泣き続けることがあり、はじめは抱っこしてましたが、一度落ち着いてベットへ横にしたら、ちょっと遠くに座って背を向けて寝てました。
それなら別々で寝ようと伝え、起きたら戻ってくると言われたけど、戻ってきたのは10時頃。別々で寝て、たくさん寝てるのに、日中は赤ちゃんの近くでずっと寝てます。泣いても起きないので、正直言っておむつ替えしたいのに邪魔です。寝てるなら育休じゃない。
時折伝えているが、最初は上手だったのに、ドンドンおむつがゆるく、すぽっと取れちゃいそうになってます。

仕事でいない方が楽。

コメント

みん

旦那さん育休中なんですか?
あんたが寝るためじゃないよって感じですね💦本当旦那元気で留守がいいって言葉通りだと思います。家にいるのに何もしないのが一番うざいし邪魔です!後基本的に約束しても男の人は見ないので当てにしない方がいいですよ。あなたの子でもあるじゃんって思いますけどそういう生き物なので私も諦めてます🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    土日休みと他に、週に1-2日育休で家にいます。
    約束は守れそうなもののみにしたいと思います。

• 6月22日
ママリ

旦那さん働いているな仕方ないかな…って最後まで読んで???ってなりました💦

育休中なんですね😅

うちなら家におれないと思います💦よく我慢できてますね…子育てで大変なのに大きい子供まで…

はっきり邪魔❗️仕事行け。何のために育休なん❓あんたが寝るためじゃないんやけどって言ってもいいと思います…

やってられませんよね…

はじめてのママリ🔰

一緒です😭😭😭
育休は取れないので取ってないですが、最初は可愛い可愛いでべったりだったのが、夜寝れないのがストレスなのか(子供は夜、とてもよく寝てくれるのでかなり楽な方だと思いますが)子供に接する事が減ってきました。
ミルクは時間かかるし、苦しそうにするからあげたくないといってやってくれない。
オムツだけ替えて背中向けてすぐ寝ます。それなのに毎日頭痛くてロキソニン飲んでると報告してきます。
私はミルクあげて哺乳瓶洗ったり寝付かない時は寝かしつけたり、なんだかんだ夜間1時間ずつは起きてます。
それなのに5分のオムツ替えでグチグチ言ってきたり…
そのオムツもウエストゆるゆるです…
仕事の準備があるからと、朝泣いてても無視です。

私の場合は仕事してるから、と割り切れるところもありますが、育休とってるのにその態度は…。
何のための育休?って感じですね💦

いない方がイライラは無くなりますよね。分かります。