※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

旦那がお薬を飲ませる際、水道水を使っていたことに疑問を持っています。薬剤師のアドバイスは湯冷ましを指していたのに、なぜ水道水を使ったのか不思議に思っています。

旦那が次女にお薬を飲ませてくれたのですが

シロップのお薬に粉薬を混ぜてスポイトで飲ませています
昨日薬剤師さんからお水混ぜるといいかもしれないとアドバイスを頂いたのですが
お水ってミネラルウォーターか湯冷ましじゃないですか!
それなのに何を思ったか旦那は水道水を混ぜて飲ませていました😭

いつも私はお水は混ぜないでシロップに粉薬だけで飲ませているのにお水を混ぜる意味。。
薬剤師さんの言い方も水って言ったから水道水を混ぜたのか??

でもいつも私は湯冷ましって言ってる、、

うちの旦那ポンコツなのかしら、

コメント

薬を混ぜる程度ならちょこっとですよね?水道水でも大丈夫じゃないですかね!
でも確かに、ミネラルウォーターか湯冷ましだろうなーとは私も思います😂
うちも下の子、お風呂の水をたまにぺろぺろと飲んでしまいます。。

うさ

赤ちゃんに水道水は良くないという基礎知識がないんでしょうね😅
うちの旦那もそのレベルなので、同じ状況なら水道水使いそうです💦事前に「水って言っても水道水はダメだから湯冷しで」て説明したとしても「あ〜、はいはい」って、俺知ってますけど感出してくると思います😂

りえぞー

ほんの少しなら害はないですが、水道水はカルキあるから赤ちゃんには止めてほしいです(u_u*)せめて確認中してほしかったですね(u_u*)
今後は湯冷ましで飲ませましょう。ミネラルウォーターも赤ちゃんの胃には負担になるので、西松屋や赤ちゃん本舗で売っている赤ちゃん用のお水がいいですよ(*^^*)

うちも最近初めての薬で水道水であげましたが赤ちゃんだと水道水は気になりますよね😩😩😩
うちは3歳なので気にしなかったですが😂

らすかる

男はそんなもんだと思います😅
うちのも言わなかったら水道水(一応浄水器越しにはしてましたが)でやってます。
なので冷蔵庫に赤ちゃんの水あるからそれでやって!って薬頼むときに一緒に言ってました😂