※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

夜遅い夫の帰宅時、下の子を沐浴後、上の子と一緒にお風呂に入れています。その間、下の子は脱衣所で待機。

1歳8ヶ月ともうすぐ1ヶ月の男の子兄弟を育てています。夫が夜仕事から帰ってくるの遅いとき
どうやって入れてますか?😵💧
とりあえず考えてるのは先下の子沐浴してから
上の子お風呂入れてって感じです。
上の子お風呂入れる時自分のお風呂も一緒に済ましちゃいます。その間下の子脱衣所に待ってもらう感じで考えてます😵💧途中泣かなければいいですが…

コメント

ひなの

下の子の沐浴は明るく温かいうちに
して下の子寝てる間に二人で入ってましたよー!

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😊
    ありがとうございます😃参考にします❗

• 6月22日
まま

1ヶ月になったら、上の子先洗って、自分洗って、下の子洗って一緒にお風呂入ってました!
下の子はバウンサーに待たせておきました🤔

1ヶ月までは下の子沐浴して、寝てる間に上の子先に洗ってお風呂で遊んでる間、私はシャワーしてました!

毎日ひとりで入れてます!
2ヶ月まではそのやり方で、今は3人で入っています。
上の子が湯船に浸かっている間に下の子を洗って着替えさせてバウンサーで待機。上の子洗って自分洗って、上の子着替えさせて最後自分。
準備さえしっかりしておいて後は慣れればそんなに大変ではないです😃