※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供を出産してから体調が悪化し、子供も風邪を引きやすい。自身も発熱し病院で検査を受けることになり、コロナ感染の可能性が心配。明日の結果が不安で、今後の対応も不安。

優しい方、聞いてほしいです😢

2人目を出産して、もうすぐ2年になります。1人目の時はそこまでだったのですが、2人目の産後から私自身が体調をよく崩すようになりました😔

次男はよく食べてよく寝るのに、食が偏ってるせいか本当によく風邪を引いて、月1で何かしら風邪を引いて治るまですごく時間がかかります。今も先週の金曜日から熱はないのですが下痢をして、鼻水も咳もあって下痢止めなど飲んでますが未だに少量の下痢をするので保育園も行けずです。

そして昨日、私が発熱してしまいました。
体がだるくて節々が何となく痛くて帰宅すると38.6。昨夜は寝室ではなく空き部屋で寝て37.2〜38.6を行ったりきたり。症状は熱と関節痛とだるさで、喉の痛みや咳や鼻水や息切れはないです。臭いも味も分かります。
旦那が今日休みだったので、病院に連れて行ってもらって、検査したい?と聞かれ、本当は怖くてしたくなかったけど、検査しました。

明日の午前中に病院から結果の電話がかかってきます。
とても怖いです。病院から帰ってまた熱は上がってるし、明日また仕事に行けない。コロナが流行りだしてから、子供達を連れて出歩いたりしてはないし、すごく気をつけていました。

なのに何で…どうして…。
辛すぎて涙が出ます。
旦那は医療従事者なのでワクチンも二回接種済みです。
今後、熱が出るたびに毎回こんな不安な思いをしないといけないなんて。私も含めですが、みんな口では誰がいつなってもおかしくないから!なんて言っていますが、実際コロナと分かったら嫌がられると思うし、会社にも何て言えばいいのか…

明日の電話、出たくないです…。
職場にも何て言おう…。
辛すぎます😭

コメント

みき

毎日おつかれさまです。

不安ですよね…
職場には濃厚接触者の事もあると思うので、報告する必要があるのかな?と思います。

気をつけていてもかかる事はありますよね。そうじゃない人と一緒に見られるのが辛いお気持ちもわかります。

でもまだコロナと決まった訳ではないですし、この時期体調を崩す事も多いと思います。

とにかく明日を待ちましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

かなり不安です。
    カロナール飲んでもたいして熱下がらずで😢
    こんな事言っても何ですが、弟夫婦達は毎週歩き回っていて外食もしていたりなど、私達は我慢してばかりだったのにすごく悔しいです😔

今日は全く寝れそうにないです😢

• 6月22日
りこ

保育園行ってる限りは、風邪やウイルスを必ずもらってくるので、仕方ないですよ💦子供が平気でもいつの間にか家族にもよく移りますし😢しかも子供の風邪は、大人に移るとかなりの確率でなぜか重症化しますしね😭

体調をよく崩されるのも、子育てや仕事で忙しくしてるうちに体力や免疫が下がってるからだと思います💡

わたしも重い喘息持ちで、風邪にも2週間に1度くらいよくかかり熱もしょっちゅうでした。このままじゃヤバいと思ったので、2日に一度は筋トレやフィットネスやストレッチを、自宅で2時間必ずやるようにして体力つけてます。食事も栄養素考えたり、ヘルシーな物を摂取するようにしました。30代入ったら好きなもの食べるだけじゃ病気になりやすいそうですし

そうゆうのを4ヶ月くらい続けたら、今は子供から風邪が移らなくなりました✨✨そうゆう対策などもしてみたらいいかも知れません💡

コロナとかも心配ですが、お子さんいるならおそらく風邪の確率が高いかなと思いますし、あまりストレス溜めない方が良いと思いますよ☺️

今はコロナヘイトとかもパワハラ扱いですし、会社やご主人の職場も理解してくれるはずですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

本当に次男はよく保育園でもらってきて先月もノロをもらって私も後日うつり、熱が出て欠勤しました😢

たしかに言われてみれば免疫は下がっている気がします😢
    次男を出産して一年半授乳を頑張って、卒乳してからお酒を解禁し、休みの前の日は旦那との晩酌が幸せで、好き放題おかしも食べてました😭完全に不摂生ですね😭今後気をつけようと思います💦

お昼からもカロナール飲んでも熱はあまり下がらずなので、本当に覚悟しないとと思います😢😭

• 6月22日
MAMANA

コロナでしたか?🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    陰性でした😭
    本当に覚悟してたのでホッとしました😢

でも100%じゃないと言われたし、今後熱が出るたびにこんな思いするなんて本当に嫌だなと思いました😢

• 6月24日
  • MAMANA

MAMANA

不安になりますよね😵
    私もそうだったのでわかります!
    お互い体調には気をつけないといけませんね🥺
    お体に気をつけてください!

• 6月25日