※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お仕事

給与は低いが融通が利き、勤務時間も早い。転職を迷っている。みなさんならどうしますか?

転職を考えた方がいいのか迷っています。給与面の条件が悪いのですが、主人は子供も生まれたし融通が効き、勤務時間も病院勤務の割には早いのでこのままでもいいのではといっています。

みなさんならどうしますか?

医療事務(入院病棟ありの病院で受付)
勤務年数15年 
年間祝日数120日 
有給も使え、1時間時間単位の有給取得可能
勤務時間8時半から5時15分で残業は月5時間以内
今後妊娠しても、産休、育休取得可能
車通勤ができ、自宅から10分以内

ただし、手取り14万前後。ボーナスも年に2回、1回あたり20万くらい

育休から復活すると受付事務から健診事務への部署異動はあるものの、条件はほぼ変わらない(異動部署の人)数が減るため、有給を使える頻度が減る可能性あり)

正直、15年も働いていて基本給はほぼ上がらず、経営もそうよくないためボーナスの金額も上がらない。

なお主人の手取りも夜勤数にて変動ありますが、16万から20万あたりです。

持ち家もなくローンもありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん、もう1人お考えならやめないかなと思います!
産休とれるだけとり、子供がある程度大きくなったら転職など考えるかなあと思います!わたしなら!

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😊

なるほど、大きくなって転職考えることを考えてませんでした😕
    もう1人は子供が欲しいなぁと思っているので、その時にまた考えてみます✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同様、子供1人!と決めてるなら転職活動始めますがそういうわけではないならこのまま続けます!
本当にびっくりするくらい風邪引いて仕事休んで対して稼げません最初のうちは!なので融通が利き理解があることが最重要項目だと思っています🥺

2人目産んで産休育休取るなり、子供がある程度大きくなるなりしてからもっと条件いいところ探します!

• ママン

ママン

そうなんですね、やはり保育園行き出したらよく風邪ひくんですね💦
    異動後の部署も小さいお子さんを持ってる人が多いので、その辺の理解は得られそうなのでもう一踏ん張りしてみます😌

• 6月22日

私は給料をもう少しあげたかったので正社員フルタイム→正社員フルタイム転職しました!
結果年収150万上がって福利厚生も格段によくなったので、転職してよかったなと思っています。
年齢重ねるほど転職は不利になりますから、それも考えておいた方がいいと思います🤔

• ママン

ママン

素晴らしいですね、150万も上がるなんて✨
    いいところに転職されて羨ましいです☺️

少し様子を見つつ、転職も頭に入れたいなぁと思います✨

• 6月22日
ななみ

勤務時間短いし
手取り給与はそんなもんかなと思います🤔
むしろ時間単位で有休取得できるのはかなり羨ましいです🤣
私9-17時勤務だけど
天引きしてるもの差し引いても手取り16万ですよ😅
有休の時間単位取得もできません

• ママン

ママン

勤務途中から、1時間、2時間、半日、1日単位で有給がとれるように変わりました🧐

融通が効くのはかなりでかいけど、勤務年数と給料が比例せず悩んでました💦
    本当は独身時代に転職しておくべきだったんでしょうが、たらればですね🙇‍♀️

もう1人子供が欲しいので、今の職場で頑張りながら道を探したいと思います(^^)

• 6月22日