※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

昨日初めてミルクを飲んでいる最中にげっぷさせたら、げぼっと吐いてしまい、赤ちゃんも驚いて泣いてしまいました。その後、少し追加してあげたり、あやして寝かしつけたりしていますが、初めての経験で怖いです。余裕がありません。

昨日初めてミルク飲んでる最中にげっぷさせたらそのあとげぼっと吐いて鼻からも出ました。
びっくりして…
あかちゃんもびっくりしたみたいでわんわん泣いて、着替えなど済ませてから少ししたらまたグズって飲みたそうにしてたので次のミルク時間くらいに少し追加してあげて、寝グズリ?したのであやしてラッコ抱きしながら寝ました。

初めてのことだったので怖くて、ミルクあげるのもびびってしまってます。。。

ほんと余裕ないです。

コメント

ハル

ビックリしますよね!
私も新生児期に鼻からもミルク出た時は焦りましたし心配しました💦
吐きまくるのははじめだけで段々と落ち着いてきますよ!
吐いたミルクの色がおかしくなければ大丈夫です(^o^)

• にゃらん

にゃらん

ありがとうございます。
    ミルクの色はそのまんまのミルクでした。
    よだれが多いのか結構蒸せたりするので、今朝も不安でみてます。。。

• 9月13日
pico0821

ものすごくわかります! 鼻から口から大量に吐いて、たくさん飲ませちゃったのかな、と申し訳なくて泣きそうになったり…ミルクをあげるのが怖くなったりしてました。
2ヶ月を過ぎる頃から少しずつ落ち着いてきて、最近はときどきけぽっと出すくらいであまり吐かなくなりましたよ。
赤ちゃんの成長とともにおさまっていくし、母親の方も慣れてきます。笑

• にゃらん

にゃらん

そうなんです。。。
    ほんとこわくて。
    吐いたときの感じをフラッシュバックしてしまって。
    今まであんまり吐いたことなかったのでびっくりしてしまいました。
    早く落ち着いてくれたらいいのですが。。

• 9月13日
まめ1011

びっくりしますよね∑(゚Д゚)
うちもよく吐くタイプだったので、口からはもちろん、鼻からもよく出てました。
機嫌が悪いわけじゃないので、欲しがるときに少しずつ様子見ながらあげていました。
ミルクの時間が憂鬱になるくらい、びびっていました( ; ; )
今4ヶ月ですが、ほとんど吐きません♡
胃がまだ小さいし、体質もあるかもしれません。もう少し大きくなれば、落ち着くかもしれません。

mog

うちの子も良くマーライオンみたいに、飲んだもの全部出たんじゃ無いかと思う位吐いてましたが、成長と共に無くなりました☺︎

初めての育児は毎日、心配や悩みがつきませんよね(´・_・`)

でも、赤ちゃんの生命力は親が思うよりもずっとたくましいです☺︎

こふこふりんご

うちの子もたまにありましたよ!飲み過ぎちゃったり、ゲップなかなか出なかったりしたら出てました!
そのあともまた吐くんじゃ?と気になりなかなか寝付けず…

最初はびっくりですよね、私は昔から赤ちゃんの面倒見てたので冷静でしたが、旦那はめちゃくちゃ慌ててました。(>_<;=;>_<)。

そのあと赤ちゃん元気なら大丈夫だと思います!

初めて吐かれるとビックリしますよね。
けど、それも時間とともに慣れてきますよ。
私はあたふたして何からしたら良いか分からなくなってしまいましたが、その時冷静過ぎる夫が居て良かったです。

風邪引くようになったら、咳と一緒にまた吐くようになるけど「辛いね〜」と冷静に対処出来るようになりましたよ!