※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。離乳食についての悩みや他の赤ちゃんの食事量に焦りを感じています。息子のペースに合わせているようです。

6ヶ月中盤の悪ガキチビ助です

体重8800g身長71cm

離乳食を食べて二口はŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”♡♡

3口目は…( ●`³´●)ぺっ!wwwwww

(´-ω-)ウム!!今日は二口かぁ🤔
ヨシとしよう🥺笑!✧︎

てか、メシ食わずしてお菓子は好きで食べるくせになぁ~

(”`Д´”)はぁ…笑

下の歯が生えてて!ミミリンになりつつあるムチュコ♡

Instagram見て他の赤ちゃんパクパク食べてて
ちょっと焦るwww

けど息子を焦らせたくないから!
息子のペースに合わせてる…つもり…?ですwww

コメント

さーママ

大丈夫ですよ😁
うちの子9ヶ月後半ですが、未だに食べませんもん!笑
2口〜良くても用意したの半分とかですもん😭
しまいには一口も食べない時もありますよ💧

  • 🔰

    🔰

    好き嫌い!ってありますよねー🤣💓

    赤ちゃんのくせにいっちょ前ですよね😂

    • 6月22日
  • さーママ

    さーママ

    好き嫌いなのか…
    食に対して興味が無いのか😅💦
    昨日は私達用のお米をお箸であげたら食べたので😲
    と思って朝やったけど少ししか食べませんでしたよ😅💦
    まだ新米ママさんの息子さんは6ヶ月ですもん!
    焦らずゆっくりでいいと思いますよ😌

    • 6月22日
エリザベス

すごい張り切って用意した物ほど食べない事とかありますよね😒💔(笑)うちは手づかみで食べるのが好きだったみたいで汚れるの覚悟で自分で食べてもらってました😂
手についたのを舐めるって感じだったのでほとんどこぼれるんですけどね💦でも一歳になる頃には普通の子供用の箸で食べるようになって楽でした😳 食い意地がすごいだけかもですが😂

  • 🔰

    🔰

    それなんですよねー…

    だから!何かもうあんまり張り切って作るのやめました😂www

    6ヶ月のくせに手掴みで口に自分で運ぶの好きなんですよ…

    6ヶ月だしまだそんな形のある食べ物あげれなくて
    お煎餅のやつだけ美味しいそうに歯茎で噛んで食べてますwww

    取り上げると発狂して机ばんばん!ってな感じで…

    キイィー!( ๑º言º)

    ってなります笑

    • 6月22日
  • エリザベス

    エリザベス

    うちペースト状のやつも手で食べてました(笑)手にベトベトついたのを上手にちゅっちゅと食べてました😂(笑)

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも数口しか食べないので、ベビーフードも使うことにしました😨
ずっと食べないってことはないし、元気だし、男の子だから、いつかご飯たくさん炊いたのにもうないっていう日が必ずくると思ってます🤣🤣

  • 🔰

    🔰

    そうですよね!
    パクパク食べる日を信じてまちます😂💓笑

    • 6月22日
みほ

うちも5,6か月の時3〜4口食べて、うぇーんって泣いてました😂何があったのか、今は1回に100gくらい食べてます🤣ベビーフードももちろん活用してます!!
なので、きっといつか食べます!!笑 気長にいきましょー❤️

はじめてのママリ🔰

うちも上の子1歳過ぎくらいまで全然食べませんでしたー🤣
でも同じくハイハインはめっちゃ食べました!!笑
そして未だに少食です💦
いつか食べるようになりますからねー😅
作る労力が勿体無いので、今回下の子はベビーフード買い込むつもりです!!✨

はじめてのママリ🔰

お菓子は食べるのにご飯は食べない!!どこの子も同じですよね🙄
インスタって絶対良いとこしか載せてないですよね。笑
いつもパクパク♡お利口ちゃん♡みたいな投稿イラッとしちゃいます😂笑
ぜったい毎日ちゃうやろ、みたいな!