※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

家族は共働きで、2人の子供が通院や入院で手がかかる状況。3人目はほしいが、無理しなくてもいいかなと迷っている。要望は理解されるように説明している。

3人目がほしいなぁ😭
2人目もうすぐ3ヶ月だけど
すでに思ってます💧
長くなりますが見てくださる方は
お願いします!
もともとセックスレスで
旦那も私もしなくてもいいって感じです…
なのでできちゃった❤とかは
ありえません😂
上の子も下の子も作ろっか〜ってノリで
作って幸いすぐ授かれたので
10年付き合って結婚しましたが
2、3年やらないのは普通です🤣
私26、旦那31ですがもうすることは
ないのかな…
旦那は3人目はいらない、
部屋もないしこれ以上増えたらカオスだよ
と言っています😥
みなさんならどうしますか?
また3人目頑張る!って人は
説得方法orできちゃった❤にする方法や
何歳差にするかを教えて下さい!
私たち家族の状況は
・共働き(私は育休中)
・年収 私360万 旦那670万
・貯蓄は2人合わせて1200万
・持ち家(35年ローン)
・車2台(ヴォクシー、タント)
・上の子2歳
てんかん、アレルギーで数ヶ月に1度通院、入院
・下の子0歳
心房中隔欠損症、肺高血圧で数ヶ月に1度通院、入院
私的には3人目はすごくほしいけど
2人とも通院や入院で
手がかかるし職場にも迷惑かけるし
無理しなくてもいいかな
でもやっぱりほしいなぁと迷ってます😅
もちろん望んですぐできるわけないことも
わかっていますが
どうしてもほしいなって思ってしまいます😢

コメント

晴日ママ

私がもっと頑張るから!で作りました😂
24と39の歳の差です😵
私がままんさんの立場なら
下の子が年長さんくらいで欲しいなって思います🤭

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!
    私がもっと頑張るからと
    言ってましたが
    無理でした😭
    もうちょっと子どもが大きくなれば
    変わるんですかね😥

    • 6月22日
🐭

子供二人のことを思うなら作りません!

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!
    やはり2人ともに思いっきり
    愛情を注ぎたい気持ちも
    ありますよね😢

    • 6月22日
はるか

さすがに産後2ヶ月ではまだまだ考えられませんでした😂
下の子の離乳食も終えてきちんと歩くようになってイヤイヤ期も落ち着いてきたかなってタイミングでしたね🤰
旦那さんが3人目いらないって言っているのに、もし産まれたらきちんと育児してくれそうですか??

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!
    もう少し落ち着けば
    変わりますかね💧
    なにげなくできたらどうする?と
    聞いてみたら
    できたらできたで
    そりゃ子ども好きだし
    できることはするよ、
    通院も俺で対応できるならすると
    言ってくれました😂

    • 6月22日
deleted user

もう少し経ってからでもいいかなと思いました!

旦那の年齢は違いますが、2人目を産んだ時の年齢、こどもの月齢差、性別が同じです。もっというと乗ってる車、旦那の年収も同じくらいです。

今3人目妊娠中ですけど、もともと私は3人欲しくて旦那は2人でいいと言ってました。

うちの場合は下の子がまだ赤ちゃんの頃はまだ楽だったんですけど、下の子も歩いたり走ったりするようになってからが本当に疲れるなと感じてました😂3人目をなしにするという考えにはならなかったですけど、当時は少なくとも今は3人目はまだいらないなと思ってました(笑)お子さんの病院関係でバタバタする可能性があるなら、たぶんもっと先まで3人目が欲しいとは思えてなかったと思います🥺

ままんさんにも今はまだ不安な気持ちもあるみたいなので、3人目はそれが解消されてきてからでも遅くないと思いますよ!2人の子が成長していくのを見てたらご主人も気持ちが変わるかもしれませんしね😋

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!
    ほとんど同じですね😲
    もう少し時間が経つと
    2人とも考えが変わってくるのかも
    しれないですね😊
    同じような感じで
    3人目いらっしゃる方がいて
    希望がもてました😍

    • 6月22日
h1r065

年齢がお互い若いので5年後でもいいのかなとなりました。上の子が手かがからない感じで病院落ち着いてとかで。
いまの通院状態で3人目だと3人目も通院かぶるや切迫入院なればきついかなとなります。

うちは二学年差と自分たちの年齢で急ぎましたけど余裕ありならばそんな急がずともです。

うちも心疾患もち2番目3番目で通院やら服薬しましたがまあ過ぎてみればできないことはないけど大変は大変でしたよ😅

上の子が入院ありなら3人目妊娠しながらや産んだ後もきついかなであいだあけたほうがいいかなとなりました。

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!
    2人とも切迫なったので
    やはり3人目もなりますかね💧
    もう少し大きくなってからのが
    無難ですよね😲

    • 6月22日
  • h1r065

    h1r065

    切迫続きなら3人目もと思います。
    私は2人目なり3人目4人目は張り止め飲んで大丈夫でしたけど絶対は言えないです😅

    欲しい気持ちは持ちながらタイミングだけみてかなと思います。

    もうすこし先延ばしてこどもたちがトイレやら身の回りできたら旦那さんも見やすいと思いますし。

    そのときあたりになら3人目も前向きにいけるのかなと思いますよ。

    • 6月22日
  • ままん

    ままん

    やはり可能性高いですよね😅
    できたらいいなくらいで
    落ち着いてから本格的に始めるよう
    説得してみます!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私もすぐ欲しくなりましたが、3人目は産めても3人かなと自分で思っているので、数年後の楽しみにとっておきます🥰
上の子が小学校上がると同時に産休入れたらいいなぁと思ってます🤣

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!
    楽しみにとっておく…✨
    その考えはなかったです!
    それも落ち着いて育児できそうで
    いいですね!!

    • 6月22日
鬼のパンツ

今ベビーラッシュで3人目4ヶ月ですがもう1人女の子欲しいです😂😂
部屋がないなら思いっきり年齢離して産めば解決するかなって思いますがどうでしょうか?
どちから1人の通院が落ち着いたら3人目頑張るとかにすれば旦那様納得してくれるかなって思いますよ❤

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん可愛いですもんね♥
    私ももう1人女の子がほしくて…😍
    ゆっくり時間をかければ
    納得してくれるようになりますかね😊

    • 6月22日
り

ご主人積極的に家事育児してくれるなら、なんとか説得して3人目作ります!
が、上の子が幼稚園年長もしくは小1〜2くらいになってからとか歳を離した方がいいかもしれません👍
うちは今3人目妊娠中ですが上の子が女の子で年長さんなのですごく助かってます✨1人でなんでもできるし弟の面倒も見れます👀その環境になった方がままんさん自身もラクかなと💡
うちも上の子が喘息や他にも持病ありで通院あるのでやっぱり大変です😭幸い下の子が男の子なのに身体強いので助かってますが、やっぱり通院は親子共々大変だと痛感しているのである程度上の子が大きくなれば余裕が出ますよ👍
ままんさんが年子や2学年差で欲しかったりしたら別ですが、急いでいないならもう少し待ってもいいかもしれません😌

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!
    今はまだまだ甘えん坊なので
    しっかりとお姉ちゃんぽく
    なってからの方が
    安心できそうですね😍
    本当は2学年差が希望なんですが
    2人とも3月生まれなので
    早めに妊活しないと授かれないかも
    なんですよね💧

    • 6月22日
  • り

    うちも上の子が4/1の早生まれなのでよくわかります😭
    すぐに妊活しないと年子なんて無理だし2学年差もギリギリになるんですよね💦

    • 6月22日
  • ままん

    ままん

    ですよね!
    下の子が3/28なので
    早めに妊活したいですが
    旦那が頷かず…😭

    • 6月22日