※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で微弱陣痛で入院中。点滴で震えがひどい。子宮頸管3センチ、子宮口1センチ開いてる。退院後、不安になっている。震えの副作用か、同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院経験のある方色々教えてください😭
34wで微弱陣痛があり、即入院で点滴で今止めてるところです。点滴の副作用なのか震えがすごいのですが、同じ方いますか??
また、子宮頸管は3センチで、一番短いところで2.5センチほどと言われましたがこれは短いんでしょうか?
子宮口は1センチ開いてます。。退院したすぎて鬱になりそうです。。。

コメント

RRi

切迫の時副作用で
手の震えやばかったです😭

2.5は短いと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱやばいんですね😭😭
    慣れてくるものですか…?

    • 6月22日
  • RRi

    RRi

    若干震えが弱まるくらいでした😭

    • 6月22日
deleted user

25wの時同じ感じで入院しました。
頸管長も同じ感じです!
4日で張りが収まり、退院できましたよ🙋‍♀️
頸管長もまあまああるので張り次第で退院できるかな?と思います!
張り止めの副作用で手は震えるし動悸、火照りがありますよ!

結局私は31wで再入院(子の時は頸管長短縮)、入院中何度か強めの張りがありましたが36wで退院しました。がその翌日出産しました😅
ただ、そういう人はそこまで多くないみたいで
早く来るとは思ったけどこんなに早く戻ってきたの〜🤣って助産師さんに言われました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みにですが、点滴外したら1日は張り返しの確認してないようだったら帰れるって感じでした!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー次の日にもう出産されたんですね🥺赤ちゃんは無事元気でしたか…?いまも元気に育っていますか??( ; ; )💗面会も出来なので、早く帰りたくて帰りたくて、、😢ちなみに切迫早産だったひとは分娩時間短くなるとか聞いたんですがスピードでしたか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので結局早産になりました😅
    が、退院時はそんな言っても予定日すぎる人ザラにいるからね〜なんて話してました笑
    赤ちゃんは2510gで低体重時ギリギリでしたが、黄疸でただけで元気でしたよ!
    めっちゃスピードでした笑
    朝陣痛とおしるしで目が覚めて
    3時間後には生まれてました笑
    ただ、切迫にならなかった2人目もほぼ同じで目が覚めると同時に陣痛?定期的な張りが来ていて3時間後に出産なので
    なんとも言えないかもです😅

    • 6月22日
deleted user

副作用で震えや動悸がでる人もいますね🥺

2.5cmだと短めではありますけど、34週で2.5cmでどうしても入院したくないといえば自宅安静にしてくれる先生もいると思います。

わたしは1人目は34週で2.3cm、2人目は33週2.7cmで入院させてもらいました。

点滴を抜いてそのまま陣痛につながることはなかったですけど、2人とも退院してすぐとか退院せずに産むことになってます。

ちゃちゅちょ

私も切迫でいま入院中です💦
リトドリン(ウテメリン)が弱め、
マグセントが強めの薬で、私は今両方ほぼMAXに近い量入れてます💦😵

手の痺れやばいですよね💦
だいたい1週間とかで副作用は治まってくるものらしいです。
私は3日で治まってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院予定はいつですか??😭
    私も今MAXで入れてますが、震えがやばいです…
    痺れたりもするんですか??

    • 6月22日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    退院予定はまだまだです😅💦
    おそらく8月の出産まで出られないか、もしくは早く生まれちゃうかのどっちかかと💦

    私の場合は、動悸、灼熱感、倦怠感、手の痺れ、吐き気、て感じでした。
    吐き気が1番辛かったです💦💦
    ほんとゲーゲー吐いてたので💦💦
    でも、ほんとに日が経つにつれ治まってきますよ!
    大丈夫ですよ!🤗

    • 6月22日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    友人は、切迫でずっと入院してて、とりあえず34週までもったから、1回退院できるよってことで(NICU完備の、周産期センターでした)、家帰ったらその夜陣痛来ちゃって、病院すぐ戻って産んだパターンでした😂笑

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

点滴の副作用に動悸や手の震えあります💦
34wで2.5cmあればまだマシだと思います😭
私の時19週で2.1cmしかなかったので😱
結局31週で出産してます😭

点滴外してすぐ陣痛来る人と、
切迫期間長くても予定日超過する人もいるので
こればっかりはわからないです🤮

はじめてのママリ

震えありました!しばらくしたら慣れてきました。副作用を緩和するために漢方(当帰芍薬散)も出されていました😄初めてのママリ🔰さんの場合、子宮頸管というよりは、微弱陣痛+子宮口が開いているから入院なのかな?と思いました💦点滴外して、張返し→出産になるかは、助産師や先生いわく実際外してみないとわからないそうです😣

ぷりん

33wー36w5dまで入院してました!
リトドリン最終MAXまで入れてました。
身体は暑く、動悸、薬疹、手の震え、不正脈出てました。
退院したすぎて毎日泣いてました!
私は子宮頸管7mmで3w安静にし15mm子宮口1cmで退院しました!
今は自宅で陣痛待ちです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微弱陣痛とかありましたか??😭
    本当早く退院したいですよね…
    退院してすぐ陣痛来るわけではないのですね(^^)

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管7mmですか?

    • 6月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうです!

    • 6月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    入院時は7mm
    治療して15mmになりましたよ

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸びることもあるんですね🥺
    陣痛?みたいなのって入院中ありましたか??

    • 6月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    陣痛スイッチ入りかけてリトドリンマックスになりました!
    34wでそのスイッチが入りかかったので転院の話も出ました!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー全く同じです!!そこから毎日MAXで入れてて今落ち着いてるんですか…??🥺
    昨日から入院してますが、まだ張るんです💦

    • 6月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    動くと張りますが週数的に張りますし大丈夫です!
    35wで肺は完成すると言われてはいますが、主治医に気管切開をする可能性あるなど言われ、やはり36wまでは点滴した方がいいと言われ頑張りました!
    点滴は漏れるし、うっとーしいし、寝返りやりにくいし嫌なことばっかりですが、子供のためにできることなら!と思って耐え抜きました!

    • 6月23日
ママりん

1人目は3カ月半、2人目は約半年、切迫で入院してました!
1人目は点滴終了4週間後、2人目はシロッカーの抜糸+点滴終了後3週間後に生まれました!