※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

母乳分泌過多でカバサール内服迷っています。乳腺炎が頻回で体力限界。2人目は完ミ悩み中。長女の癇癪やイヤイヤに悩んでいます。

母乳分泌過多で、カバサール内服するか迷ってます。
直母が難しく、1人目でも乳腺炎が頻回に起こり、体力、気力ともに限界でした。今回も乳腺炎繰り返したり、食事制限、病院通いなど考えたら、2人育児を頑張れる気がしなくて、2人目は完ミにしようと悩み、今は授乳はしてません。
まだ生後11日目で、母乳は出るから搾乳してあげれなくはないのですが、胸の張りがすぐやってくるので、つらくて。。
今日カバサールを処方してもらい、内服するか迷ってます。
処方はしてもらいましたが、先生に初乳の時期に勿体ないねと言われ、赤ちゃんにもママの勝手で申し訳ない気持ちになります。。
もうどうしたらいいのか、わからなくなってきました。。

それに加えて、長女が最近癇癪や、イヤイヤがすごくて、どう接してあげればいいのか悩んでます💦

こんならヘタレ投稿すみません💦

コメント

deleted user

おしゃぶり吸ってくれるならミルクでも楽でしたよ、下の子。
ネムリラとおしゃぶりと毛布で寝てくれた。
私は陥没とかでもなく乳輪に穴があいてるだけで乳首がない人間なんですが😅産んですぐ薬飲んで止めました。
上も完ミででもおしゃぶりしてくれないからミルク以外が抱っこしかなくて腕が腱鞘炎になっちゃってしばらく大変でしたが。

イヤイヤ期と赤ちゃん返りおそろしいことになりそうですね💦
イヤイヤ期って脳の前頭葉っていう善悪の区別つけたり我慢したりする部分がまだ小さいせいでおきるらしくて。前頭葉萎縮すると老人も悪気なく万引きしたり人を殴ったりするらしいから。
ある程度もうほっとくしかないかもですね💦赤ちゃん返るなら甘えさせてやるしかないらしいし。

誰か助けを借りるのが一番良さそうですよね。

deleted user

あと私はだめだったんですが、メデラのニップルシールドと桶谷式の母乳相談室の乳首を自分の乳輪にあててあげる方法も試しました。
カバサールは飲んできくまで数日のタイムラグがあるけど飲めば止まるでしょうしもうそれで今後はいっさいでなくなるので、中には1週間後くらいにもう一度飲む人も居るよって薬剤師さんが言ってましたが。
初乳一滴もやってないうちの子でも元気に育ってるので自分がいいと思うようにしたらいいんじゃないかなって思いますよ😀

  • Eicoha

    Eicoha

    おしゃぶりは夜泣きが止まらないときには使ってます!今のところおしゃぶり嫌がる様子はないですが、癖になっちゃうとおしゃぶりも辞める時大変なのかなと思って、積極的使えてないです😂
    下のお子さんはおしゃぶり辞めるの大変じゃなかったですか?

    イヤイヤ期ってそうなんですね💦
    助けがなかなか借りられない状況なので、どうにかこの時期耐えるしかないですね😭

    カバサールは結局昨日内服しました。気持ち胸の張りが減った気がします。これでおっぱいトラブルからは解放されると思うと少し楽になります。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もおしゃぶり使ってますが寝かしつけの時だけで、昼間にほしがることはうちの子はないです。
    ちっちゃい時はひたすらおしゃぶりくわえさせときました😅
    今日とかおしゃぶりなしで寝かしつけたんですが別になくても寝れるんですが、おしゃぶりくわえさせたほうが早いので頼ってます。

    うちの子が夜驚症と夢遊病で今も治ってはないんですが、3歳すぎまで寝てからの暴れが凄まじくて😅寝ることえの拒否もひどくてさんざん振り回されてヘトヘトになったので。
    おしゃぶり使える下の子は上に比べると本当に楽に育ってます。

    • 6月23日