※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が中学生になる時に家を建てた方、建てると決めてる方いらっしゃい…

子供が中学生になる時に家を建てた方、建てると決めてる方いらっしゃいますか?

大きくなってから建てたメリット、デメリットが
ありましたら教えていただきたいです(^-^)
3年~5年以内に建てたいなと思ってましたが
2人目欲しいしまだ私は働けないし…
今は安い社宅でしっかり貯金して
小学生のうちはローンに追われることなく
子供にいろんな経験させるお金に使った方がいいのでは?
と思うようになりました。

大きくなってから建てるのおすすめ!って方はいるんでしょうか?
旦那は29歳ですが今いる子が中学生になるタイミングだと39歳になります。
よく早く建てればよかったという声は聞くのですが
その逆はあまり聞かないので🤦
おすすめする方のお話聞けたら嬉しいです
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

家を建てる予定はないですが、新築汚されるの嫌なので子供がある程度大きくなったら新築マンション買うつもりでいます👍🏻
とにかく私も旦那も新築汚されるのを恐れてるので今は家買えません(笑)男の子2人なので余計🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    高い買い物ですもんね!
    私も気にするタイプです🤣
    参考になりました💡

• 6月22日
ゆらゆらな

うちの両親は遅い方でしたが😅私が高校生の時でした!
子供に手がかからない(学費以外。娯楽費を全て繰上げ返済へ)ので、父が49歳の時でしたが、大学進学せずに就職したので定年前に住宅ローン終わりました!
子供としては、中学生の時に1人部屋欲しかったですけどね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供時代のお気持ち参考になります🙏やはり中学生の頃から自室が欲しいですよね!小学校高学年~中学生までにと考えていきたいと思います!
    コメントありがとうございます☺️

• 6月22日
ここ

うちは一人っ子の娘と夫婦の3人家族だったので、賃貸でも部屋数も広さ問題なく、娘も小さな時から走り待ったり、落書きしたりなどのやんちゃがなかった為、中学3年生まで賃貸で、高校1年の時にマイホームへ引っ越しました☺️
庭など無かったですが、近くに公園もあったので問題なかったです☺️
このまま賃貸でもよかったんですが、保護猫を迎え入れたいなどなどの計画があった為、マイホームへと進みました🏠

年齢は、主人も私も10代での結婚だったので、34歳の時のマイホームです🍀

賃貸で不便が無ければ、ゆっくり、しっかり貯えて行くのもありと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変失礼いたしました
    みなさんに返信したつもりでいました💦
    コメントありがとうございます✨
    とても参考になります🙏
    うちの子もやんちゃでたぶんめちゃくちゃにされそうです😩
    ご意見を聞き安心いたしました。
    遅くなってしまいすみませんでした🙇

• 7月7日