※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん(^^)
子育て・グッズ

哺乳瓶で空気を飲まないようにするコツはありますか?同じ乳首を使っている方、アドバイスください。

生後2ヶ月半の女の子育てています(*^_^*)
ミルク寄りの混合で哺乳瓶は母乳実感を使用しているんですが、チュポンチュポンと大きな音を立てて、空気ばかりを飲み込んでしまうことがあります。毎回ではありません。
空気を飲まないように上手く吸わせるためにはどのようにしたら良いでしょうか?
それとも哺乳瓶の乳首が合わないのでしょうか(´・_・`)?
同じもの使用している方よろしければ回答お願いします。

コメント

❁︎はな❁︎

私は母乳ですが、たまに空気を飲み込んでるようにぐいっぐいっと音がすることがあります( ´•ω•` )!
うまくのみこめるように、何回か乳首を離したりしますよ!
それでもダメならそのまま授乳させます笑

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

返信ありかとうございます!
    何回離してもダメで(´・_・`)
    空気飲み込みすぎてすぐお腹いっぱいになっちゃうんです(´°Δ°`)笑

• 9月13日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

わかりますー!
    うちもうまくいかない時はすぐにプイッと離されます...幸い、げっぷが上手なので、げっぷさせての繰り返しです( ´⚰︎` )

• 9月13日
  • あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

だんだん離すと怒ってきて吸ってくれなくなりますよね(´・_・`)笑
    げっぷ上手羨ましいです!!
    うちの子げっぷとともに吐いたりするので困っちゃいます(´・ω・`)

• 9月13日
lelemi

アヒルさんの口のように唇を乳首にぴたっとする感じで飲ませれば、空気を吸う量が減ると思います(*^_^*)うちの子は上唇を中に巻き込んでる感じにするので、そうなったら指で出してますよ♪
空気穴は上にしてますよね^ ^?

うちも母乳実感ですが、哺乳瓶だと多少空気入ります(´・_・`)

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

口開けてる時にしっかり入れたら結構空気飲んじゃって、上唇巻き込むように飲ませたら意外と空気飲まなかったりします(´°Δ°`)笑
    多少はやっぱりしょうがないんですかね。空気孔は上にしてます!

• 9月13日
ゆかち

私の母がNICUで働いていた看護師だったのですが、哺乳瓶の角度を45度以上にして咥えさせるのがいいと教えてもらいました!
哺乳瓶の乳首部分になるべく空気が入らないように飲ませてあげれば良いみたいです(o^^o)
かなり角度があるのでいいのかな、と最初は不安になりましたが空気入らない様に、吐き戻し多い子はこれが一番らしいです(>_<)よければ一度お試しください!

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

そんなに角度つけて大丈夫なのかって思いましたが、ちょっと角度つけて試してみたら意外と空気飲まなかったです(*^_^*)
    ありかとうございました!!

• 9月13日