※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

体外受精の際、職場には伝えましたか?上司には伝えるつもりだが、チームメンバーにも伝えるべきか悩んでいる。急な休みは必要になるかもしれない。採卵と移植の日は休まないとのこと。

体外受精をされるとき、職場には伝えましたか?
上司には伝えようと思っているのですが、チームのメンバーに伝えるべきか悩んでいます😔
皆さんどうされましたか?

急に休みとったりしないといけなくなるものでしょうか?←イレギュラーなことが起きたりとか💦

(説明会からすると、私の病院は採卵の1日と移植の1日は休まないといけないことは分かってます🤔)

コメント

はじめてのママリン

私は上司にだけ言ってました◡̈❁

明日病院にきてねー、と普通によく言われます。一日休まないにしても午前中、午後お休みになることはよくありますよ。

ダー

私は上司にだけ伝えてました。
採卵前卵の育ち具合で次の受診日が決まるので急に半日休み取らなきゃいけない日もあるかもしれません。。
採卵後も卵巣の腫れがひどくて体調が良くなく急な休みをとる場合もあります。

移植も1日休まないといけないんですね。私の所は指定された時間に行けば1日ではなかったので。

仕事してるとお休みだったり伝える相手だったり悩みますよね💦