※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまりゅ
産婦人科・小児科

子供の熱が続いていて、風邪薬をもらったが熱が下がらず、RSウイルス検査はできなかった。熱が続く場合、本当に風邪なのか相談。熱の状態を写真で共有し、同じ経験の方の回復期間を知りたい。

子供の風邪についてお聞きしたいです

土曜日から熱が出始めて
小児科では風邪薬を貰い
RSウイルスの検査は出来ないって言われました
熱が一向に平熱に戻りません

これはほんとに風邪でしょうか?
熱の写真貼っておきます
同じようにお子さんが熱が続いて
どれくらいで治ったか
教えて頂きたいです

コメント

ママ

お子さん、ご飯や水分は摂れていますか?

RSなどの検査はなぜできないのでしょうか?
ほかの病院で色々検査してもらったほうがいいかと思います。

まずは解熱剤をもらって下がるかどうか試された方がいいかなと思いました。
ただの風邪薬だと熱は下がらないと思います。

うちも4歳の息子が風邪を長引かせて7日間熱が上がったり下がったりを繰り返したことがあります。
コロナやほかの検査も陰性でした。
なのでただの風邪という可能性も大いにあるとは思います!

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    食は進みませんが
    食べるには食べてますし
    水分もとれてます

    RSは風邪と扱いが同じだから
    って言われました
    1歳までの小さい子は
    検査すぐするみたいですが

    解熱剤を使って1回
    すぐ下がったんですが
    その日の夜またあがってしまいました

    • 6月22日
な

うちの子も6日間熱がズルズルと
続いたことはあります……
5日〜6日間……
結局ただの風邪でしたが、
何か違うウィルスだったら
怖いので違う病院で検査して
貰えるなら病院変えた方が
いい気がします😭
まだ熱は高いですし💦

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    そーなんですね(´+ω+`)
    熱がここまで続くのが
    初めてなので困惑してます😭

    そーですよね(´×ω×`)
    今日違う小児科に
    行ってみます(´・ ・`)

    • 6月22日
  • な

    何もないといいですね😢
    看病大変だと思いますが
    あと少しで下がると信じて
    乗り切りましょう😭✨

    • 6月22日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    お優しい😭😭
    何もない事を願います😭
    頑張ってワガママを
    受け入れ続けます😓
    ありがとうございます🥺

    • 6月22日
あり※

病院変えた方が良いですよ。
検査できるところに、先週2人ともRsで長い高熱と嘔吐でした😭きっと風邪だと言われて保育園行って蔓延するんでしょうね😭

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    2人ともRSだったんですね😱
    ご苦労さまでした🙇‍♂️
    朝咳の勢いで吐いてたので
    ちゃんと検査してもらおうと
    思います(´×ω×`)

    • 6月22日
の1

私の娘は金曜から熱なしの咳があり土曜日は高熱&咳で病院行ったけど鼻水が出てないからRS検査しないって言われて日曜日は咳&熱&鼻水でとりあえず様子みて昨日も日曜日と同じような感じだったのでRS検査してほしいとお願いして検査してもらいました!
土曜日に風邪薬貰ってたけどRSは風邪薬じゃ意味ないからって薬変えてもらいましたしえいまりゅさんももう一度病院行った方がいいかもですよ😭

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    大変でしたね😱
    RSの検査したいと言った病院では
    出す薬も大差ないですって
    言われました💧
    違う病院に今日行って
    RSはしてくれなかったけど
    気管支炎って言われました💧

    • 6月22日
ぴぃーちゃん

初めて長期間熱が出てると心配になりますよね…
長女はあまり熱を出すタイプではないのですが、今回RSで6日間発熱しました。
日曜に体調を崩し、月曜に発熱したので小児科に行って風邪と診断されましたが、水曜になっても解熱しなかったので、次女が咳が出始めたので、一緒に小児科に行き、幼稚園でRSが流行っているというと検査してもらえました。(長女のみ)
発熱が長いと心配になりますし、原因がわかるといいですね!

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    私も保育園で流行ってるって
    言えばやって貰えましたかね😱
    今日違う病院行って
    気管支炎って言われました💧
    納得は出来てませんが
    薬も変わったので様子見て
    って感じですm(_ _)m

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも今そんな感じでRS陰性でしたが熱が続いています😭

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    この時期だからですかね😓
    割と同じような方居て
    びっくりしてますm(_ _)m
    お互いの子供ちゃん達が
    早く良くなるように
    頑張りましょう‎ ૮ • ·̫ • ა

    • 6月22日