※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

アイス屋さんでの子供への暴力について心配しています。私の考えがおかしいでしょうか?

カテゴリーあっているかわからないですが質問させてください。
今日、母と姉と娘でアイス屋さんでアイスを食べていると
小学四年生くらいの男の子のことを父親が怒っていました。
「こっちの席だって言っただろ」
と父親が子どもの頭を叩きながら
2回言いました。
すると子供はいやいや立ち上がり
言われた席に移動しようとしました。
すると父親が
「こっちの席だって言ってんだろ!!」
と言いながら男の子を蹴飛ばしました。
その男の子は倒れてしまい、そのときドンっというすごい音がしました。
頭を打ったのだと思います。
「痛いよー痛いよー」
と言って蹴られたところ(腰あたり)をおさえて泣いていました。
私は「え、ちょっと、今のは」と言いかけたのですが
怖くて言えませんでした。
周りで見ている人も女の人しかいなくて
みんな黙って見ているだけでした。
わたしは心が痛くて泣いてしまいました。
言えなかったことが悔しくて
あの場に男の人がいてくれればよかったです。
しばらくたったあとすごい視線を感じたので
その父親の方を見ると私のことを睨んでいました。
なのではぁ?と思い私も目をそらさず見ていると
はぁ、、、と言って首をかしげ
気にしないでくださいと言われました。
ムカつきました。

あれは誰が見ても、虐待に見えると思います。
いくら怒っていても
子供が倒れるくらいの力で蹴飛ばして叱ることが教育でしょうか?
それもみんなが見ている公共の場で、、、。
頭を強く打っていたらどうするのでしようか
なぜあんな人が父親なんですか?
子供が可哀想すぎます。
見た感じ若い人だったので
若くして産んだのだと思います。
前までは最低としか思わなかったんですけど
娘を産んだからか、すごく心が痛くて
今日1日とても気分が悪かったです。


私の考えがおかしいのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

言葉足らずで文章がおかしいところがあると思いますが
すいません。

コメント

RH

最低‼︎
しつけで軽くビンタとかするのとは違う‼︎
蹴ったりはあたしからみても虐待です‼︎
あり得ない‼︎

まきらん

こんにちは。それは辛い現場に遭遇してしまいましたね。。
私も子供はまだ産まれてませんが、妊娠してから児童虐待のニュースを見ていると以前よりも心が痛みます。
明らかに隣の家とかで虐待しているとかだったら、通報も出来ますが、そういう現場に偶然遭遇しても何も対処のしようがないですもんね(;_;)
そのお子さんはいつもそういう扱いをされているんでしょうね…本当に心が痛みますね(>_<)
そういう親を見ていると本当に子供が可哀想になります。
話を聞いているだけで心が痛みました(>_<)

のあ♡れいらmam

私も同じような状況に居合わせた事があります。
父親が子供を蹴り飛ばしてました。
それを見て、うわ、ありえなって言ったら、今なんか言いました?って言われましたが怯むことなく、だからありえないって言ってんのと言い返しました(笑)
結局父親は私に言い返されたことにびっくりしたのかモゴモゴ言ってどっかに消えましたが、そういう人って自分は強い男だアピールしたいのかなって思いました(笑)
ホントに子供が気の毒です。

コットン

それは虐待ですよね(・へ・)
その男の子は普段からそのような事をされてるのかな…

店員さんも何も言わなかったんですか?
私も書店で子供を怒鳴りつけてる父親をみたことあります。
手を出したりはなかったんですが、場所が場所だけに…
ちょうど主人と居た時なんですが、『言葉の虐待だな。通報しとこうか』と主人が聞こえるように言って携帯を手にしたら出ていきました💦
私1人では何も出来なかったと思います💧

ブンブン♪

いいえ!主様のお考えは、どこもオカシイところなんて有りません😵私も以前の身体なら……一言、言ってたとは思います。(現状、車椅子行動中の障害者ですから……?)

はさみん

わがまま言ってるならまだしも、自分の思い通りにいかないからといって、蹴るまでは普通しないと思いますね。

しつけと虐待を履き違えてる親が最近一段と増えていて
、私も心が苦しく感じます。。

注意したくても、物騒な世の中になりましたから難しいですし。。(;_;)

ひよこ

最低ですよね
言えなくて悔しかったです、、、

ひよこ

本当に子供が可哀想ですよね
なぜあんなことができるのでしょうか、

ひよこ

すごいですね!
わたしも言えていたら、、、
言わないと気づかないんですかね?

ひよこ

定員さんも言わなかったです
間違ったことをしていると
教えてあげた方がいいですよね

ひよこ

父親がおかしいですよね
私に行動力があればと
後悔ばかりです、、、

ひよこ

なぜそういう人が
親になってしまうのでしょうか
なんで間違っていることをしているのに
堂々としてるのか不思議です

deleted user

可哀想ですけど逆恨みも怖いので、私なら席を外してこっそり通報すると思います…。

ひよこ

通報すればよかったですね
次こういうことがあったら
そうしたいと思います。

まるぴよ🍒

酷いですね…。

私も10月に母親になりますが
虐待のニュースなど見ると
胸が痛みます、、。

私なら勇気を出して声をかけます!
怖いけど…。

守れるのは大人だけですから(>_<)

ひよこ

なにも出来ずに
男の子に可哀想なことをしてしまいました。
わたしも最低な大人です。
これから言えるようになりたいです!!