※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
家事・料理

最近寒くて寒くて、夜は毛布がかかせません。もうすっかり秋だなぁと感…

最近寒くて寒くて、夜は毛布がかかせません。
もうすっかり秋だなぁと感じてます。

寒くなってくると食べたくなるのが鍋!

良ければ、皆さんのオススメ鍋教えてください✨

私はきりたんぽ鍋が1番好きです。

コメント

ひなあられ

キムチ鍋!
お餅を入れるのにハマってました(^-^)

• ゆまり

ゆまり

キムチ鍋いいですね〜✨
    主人が好きなので、今度作ろうと思います!

• 9月13日
ちまこーい

大根おろしたっぷりのみぞれ鍋に揚げた餅を入れて食べるのが1番好きです(о´∀`о)

• ゆまり

ゆまり

揚げ餅!その発想はなかったです(o^^o)
    私もみぞれ鍋に揚げ餅やってみよ〜と思います😁

お餅なら、どの鍋にも合いますよね♩

• 9月13日
m&n

お鍋大好きです!
なんだかんだ飽きないのは
水炊きとか湯どうふかもしれません😋🍴
ポン酢とごまだれでさっぱり🙌

去年は豆乳味噌鍋にはまって
出番多かったです!

• ゆまり

ゆまり

私もお鍋大好きなんです✨
    冬といえば鍋に尽きる!ですね♩

確かに飽きないのはその2つですね!
    我が家も水炊きと湯豆腐が人気です笑

豆乳味噌!味の想像がつかない!
    でもなんだか美味しそうです〜♡

• 9月13日
じゅまま

秋ですね♪
私は地元の鍋で、とり野菜鍋というのがあって、それが大好きです(^^)味噌鍋なのですが、いい具合に調合してあって、まさに野菜が進む鍋なんです(^^)

• ゆまり

ゆまり

とり野菜鍋、しかもお味噌(#^.^#)!
    聞いただけでよだれが出そうです笑
    味噌味のものは箸が進みますよね✨

お酒に合いそうなお鍋ですね♩

• 9月13日

北国も肌寒くなり、そろそろ鍋が恋しくなっていました( ´ ▽ ` )
我が家では水炊きやキムチ鍋、湯豆腐が定番ですが、カレー鍋も好きです✨
きりたんぽも大好きですが、作るのが大変そうで…(´・ω・`)(たまにスーパーで売ってるきりたんぽを買おうか悩みますが、結構高いんですよねぇ💦

• ゆまり

ゆまり

少しずつ鍋が恋しい季節がやってきましたね❣鍋大好きなので、毎年冬が待ち遠しいです笑

カレー鍋、興味ありましたがまだ試してないのでやってみようと思います(o^^o)!絶対美味しいですよね✨

私もスーパーで買う派ですが、本当に高いですよね…!なので頻繁に食べたくても我慢の日々です〜。笑

• 9月13日

退会ユーザー

下の方へのコメントを拝見したのですが、北海道にお住まいなんですね!てっきり秋田にお住まいと思ってました。
    私も北海道なので、勝手に親近感を持ってしまいました😄
    でしたらハタハタはご存知ですか?私はハタハタが大好きで、一晩冷蔵庫で干した物を鍋にしたりします✨

ここ数日ですっかり秋らしくなりましたよね〜。今週末はうちも鍋にしようと思います😊

• 9月13日
  • ゆまり

ゆまり

そうなんです♩きりたんぽ鍋が1番好きですが、実は北海道に住んでます✨
    同じなんですね!なんだか嬉しいです😁

ハタハタ鍋ですね!まだ食べた事がないです(o^^o)知人も好きなようで、美味しいよ〜と以前言ってました💕試してみようと思います!

本当に一気に秋らしくなりました。もうすぐ重労働の雪掻きが待っているのかと思うとげんなりしてしまいます。笑

• 9月13日

退会ユーザー

きりたんぽ美味しいですよね (*´ω`*)
    ちょっとお高いですが、今年は買っちゃおうかな〜✨
    お魚が好きでしたらハタハタもおすすめですので、ぜひお試し下さい😃

私の住んでる地域は去年は雪が少なくて助かったのですが、今年はどうなることやら💦雪掻きダイエットと言い聞かせて、乗り切りたいと思います😣
    季節の変わり目ですので、体調崩されませんように😄

• 9月13日
  • ゆまり

ゆまり

ほんと美味しいです✨
    私も、いつも高くてなかなか手が出せませんが今年はたらふく食べたいです😊
    ぜひ試してみようと思います!

そうだったのですね〜今年どうなるか怖いですよね😓

お気遣いありがとうごぞいます💕夏樹さんも、妊婦さんということもあるのでお身体大事になさって下さい(#^.^#)赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• 9月13日
まま

きりたんぽたべたことないですー!
東北ですか?
うちは南国でまだクーラー付けて寝てます!
鍋は水炊きか味噌キムチ鍋が好きです💕💕

• ゆまり

ゆまり

きりたんぽは秋田ですね✨
    そんな私は北海道住みです笑

クーラー!そもそも家にクーラーがないです!(笑)同じ日本なのにこうも違うと面白いですよね(o^^o)

お味噌にキムチ!たまらないですね♡
    やってみますo(≧▽≦)o

• 9月13日
  • まま

まま

北海道ですか!^ ^
    1度夏に行ったことありますけど
    まだ雪が山の上に残っててびっくりしました!!^ ^ 雪はもう何年も見てません(笑)
    私は宮崎ですが、今も半袖半パンにクーラーと扇風機つけてます(笑)

きりたんぽこっちには売ってないので私はきりたんぽ鍋が食べてみたいです❤️

• 9月13日
  • ゆまり

ゆまり

こっちに住んでると、雪が憂鬱になりますよー😩笑

半袖半パンにクーラーと扇風機、、まだまだ夏ですね!!笑
    寒がりなのもありますが、夜はもうストーブ焚きたいくらいです( ̄◇ ̄;)

ぜひ東北などに行く機会があれば食べてみてください✨絶品です♡

• 9月13日
♡じゃじゃ丸♡

すき焼きのお餅がすきです♡

お鍋で一番好きなのはふぐちりです♡あとはあんこう鍋♡すき焼きもすてがたい…笑

お鍋おいしいですよねー(*´∀`*)ヘルシーっておもって食べ過ぎて毎年太ります…笑

• ゆまり

ゆまり

ふぐちり!すき焼き!高価でなかなか手が出ないですが食べたい😩💓あんこう鍋も初めて聞きました!

本当に美味しいです〜✨分かります、私も食べ過ぎて毎年冬はたくさん蓄えちゃいます笑 毎週食べたいくらいです笑

• 9月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

鍋簡単だし洗い物も少ないし、次の日の朝雑炊とか出来て本当に楽チンですよね♡

あー凄い鍋たべたくなってきました( *´艸`)でも雨で買い物いくのめんどくさいな…笑

• 9月13日