※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
サプリ・健康

足がつる(太ももふくらはぎ)旦那が足をつってしまい30分くらい私がマッ…

足がつる(太ももふくらはぎ)

旦那が足をつってしまい30分くらい私がマッサージするのを毎晩夜中に3回くらい繰り返してます😢
ヘルニアの手術後から足をつるようになってしまい再度病院に行ったんですが異常は無くヘルニアの薬だけ貰っておしまいでした💦

足がつる対策で効果あるものや薬や漢方なんでもいいです
何かいいものを教えてほしいです🙇‍♀️💦
ユーキャンのリンパケアなどの資格とか意味ありますかね😢?
何か私にも出来ることなんでもいいので教えてほしいです😣

コメント

1910⋆36

学生の頃部活で「ミネラル不足」だと聞いた事があります💭
スポーツによる疲労がミネラル不足に繋がる??っぽいので旦那さんに当てはまるか分かりませんが…🥺

• mco

mco

汗かく仕事なのでミネラル不足もあると思います😢めちゃくちゃ摂らせてるんですがイマイチなんです😢

でもミネラルは欠かさず摂らせたいと思います😢!ありがとうございます🙇✨

• 6月22日
まま♥

芍薬甘草湯など処方してもらってはだめですか?

• mco

mco

すいません補足で書いたつもりが下に書いてしまいました😢よければ読んでください😢🧡

• 6月22日

漢方薬なら芍薬甘草湯ですね。ドラッグストアにも売ってるので一度試してみては?

あ!つりそう!ってなったときに飲んでも結構即効性あるみたいですよ😃毎晩つるなら寝る前に飲んでも良さそうです!

• mco

mco

すいません補足で書いたつもりが下に書いてしまいました😢よければ読んでください😢!
    ドラッグストアで芍薬甘草湯だとツムラ漢方ですかね😢?

• 6月22日
mco

皆さん回答ありがとうございます😢
私も芍薬甘草湯だと思い薬局行ったらユーグレナをすすめられて買いましたがイマイチでした😣
やはり芍薬甘草湯の方がいいですかね😣?
仕事忙しくて休みなくて病院に行く時間がないので薬局で買いたいと思ってます😢

ます

こんにちは。

ご主人、御自身でストレッチしてますか?
攣るのは『筋肉の異常収縮』なのでしっかり伸ばしてやるのが鉄則です。
その後拮抗筋のトレーニングをすると攣りにくくなります。

私は手術はしてないもののヘルニア診断下ってます。
トレーニングやストレッチの知識付ければある程度改善できますよ。

• mco

mco

お風呂上がりとかに一緒にストレッチやるんですけどそれで攣ってしまいます😢
    それでも続けてれば攣りにくくなるのでしょうか😣

• 6月22日
  • ます

ます

体の硬さにもよりますし、全身の筋肉バランスによっては他の部位からしっかり動かした良い場合も多々です。

私は足裏・ふくらはぎの違和感が全く取れない時、最終的には腹筋が原因なことがあります。

• 6月22日