※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後期の陣痛恐怖について、2人目の陣痛経験を教えてください。促進剤と自然な陣痛の違いも知りたいです。

妊娠後期に入り陣痛恐怖です😵

2人目陣痛経験しての感想とは
どんな感じですか?😖

思ってたよりマシだった、痛かったなど
聞かせてください🥺

ちなみに1人目は高位破水→陣痛弱くて錠剤の促進剤→
陣痛来たけど一旦落ち着いて→点滴で促進剤→出産
トータル2日くらいかかりました😭

促進剤と自然な陣痛を経験した方も
いればなにか違いがあったとか
教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

のんちゃん

上の子、自然に陣痛
下の子、計画出産で促進剤使用でした😂
自然に陣痛来るのは
あれ?お腹張ってる…?
から始まるのに対して促進剤は
分かっていながら痛い陣痛来るのをベッドで待つので
個人的には促進剤の方が苦痛でした(^_^;)

ただ、やっぱり二人目のほうがお産の進みが早いので
上の子 20時間
下の子 4時間
と時間的には二人目のほうが楽でしたし、陣痛MAXの痛みも一人目で分かってるので心構えができてました😂
心に余裕が持てたのは二人目です😂

  • mama

    mama

    コメントありがとございます🐣

    やはり、2人目の方が時間的には早くお産が進むことの多いみたいですね🤰✨
    促進剤、痛いてききますよね..
    あたしももうから構えてます😵
    2人目は使いたくないなぁ😖

    • 6月22日
h1r065

2人目も生理痛強くなる感じかなでの陣痛でそのままお産は自然にで導尿したら勢いで破水もして2時間半でしたね。病院着いては1時間半くらい?で産まれましたよ。



3人目は40wで病院行くも陣痛ひいてご飯食べてから促進剤10時にしたら30分できいてもう分娩室にで3時間後には産まれました。

痛みに関しては赤ちゃん下がるまでは自然、促進剤も変わらない気します。

3人目は2人目と1キロも体重差ありでしたから産むのが大変でした。
肩も引っかかってなので。


4人目は37w促進剤を内服、点滴しましたが効果なく、痛くなくて子宮口3センチ開いただけで帰宅で結局10日後に自然陣痛兆候きて出産はしてます。

  • mama

    mama

    コメントありがとございます🐣

    経産婦はお産が早く進むことが多いみたいですね🥺✨

    そうなんですね、、
    促進剤を使用した出産しか経験したことないので自然な陣痛がどんなんかわからなくて😵

    やぱり、赤ちゃんの体重でも
    大変差は変わってきちゃうんですね👶

    • 6月22日
  • h1r065

    h1r065

    促進剤とかより赤ちゃんかなと私は思いました😅時間はそんな変わらないですから。

    • 6月22日
  • mama

    mama

    そうなんですね😓
    ちなみにあたし息子を3100ちょっとで出産しているんですけど1キロの差って何キロくらいだったとか教えて頂けますか?🥺

    • 6月22日
  • h1r065

    h1r065

    2人目2758 3人目3784gですよ。

    • 6月22日
  • mama

    mama

    1キロもとなるとキツさも
    全然違ってきますよね😅

    • 6月22日
  • h1r065

    h1r065

    3番目は肩甲難産で😅それなければです。

    • 6月22日
  • mama

    mama

    2人目は1人目より楽に感じるけど、3人目はまたキツいとかって話したまに聞きますよね😥

    • 6月22日
くるみ

うちは2人とも自然な陣痛でスタートでした!
2人目の時は上の子の出産から2年経っていないし進み早いよ〜とは言われていたんですが結果陣痛に気づいてから3時間かからずに産まれたからか、痛みが一気に来たような気がして痛みの時間は短かった分、痛みは強かったように思います🥲

  • mama

    mama

    コメントありがとございます🐣

    2人目は早いと聞きますよね🥺
    スピード安産羨ましいです✨
    あたしも1人目時間かかったので5時間以内で産めたらなぁと思ってます😖

    一気に来る分痛いんですね🥲

    • 6月22日