※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。母乳で育てているけれど、夜間の寝付きが悪く、泣き止まず困っています。哺乳瓶もおしゃぶりも拒否されることもあります。

5か月半の赤ちゃんなんですが、寝かしつけを添い乳でしています。1時間弱経ってやっと寝て、10分後には泣きます。それを繰り返して毎晩20時から寝かししっかり寝るのは23時…ほんと嫌になります。
何が原因なのでしょう…
ちなみに、完母です。
母乳足りないのかな?と思って哺乳瓶であげても50飲まずです。おしゃぶりも拒否です。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもそれくらいの頃、なぜか頻繁に起きてました💦
かなり時間かかって寝かしつけたのに、あの時間を返して…と思うほど😅
睡眠退行?ですかね💦
気が付いたらマシになってました!

  • てぃー

    てぃー

    ナツさんもあったんですね💦
    ほんと嫌になりますよね。

    • 6月21日
みかん

添い乳するとそうなると思います💧
私も1人目が添い乳で、夜間断乳するまで夜ゆっくり寝れた日はなかったです💦
それとは別に眠りの浅い時期とかなのかもです。
うちも息子が4ヶ月ですが、寝付き悪い日がたまにあるので、そういう時期なのかなぁ、と最近思っていました💨