※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

愚痴です!子ども9ヶ月、私求職活動中(託児所付きの仕事を探すも惨敗中)…

愚痴です!!
子ども9ヶ月、私求職活動中(託児所付きの仕事を探すも惨敗中)、夫夜勤専門職20:00〜8:00
今日これからの事も夫と軽い感じで話してて、
私『託児付きの仕事じゃないところで働いてもいい?でも保育園のお迎え多分間に合わないから18時にお迎えいってくれない?』
夫 とくに考えもせず『厳しいね!俺寝るし!』
私『託児所付きの所は仕事資格持ってないと仕事ないし、給料いいところで働きたいよ。保育園行けるうちに稼いで子どもが小学生になったらパートにしたい』
夫『じゃあ2人目は?』
この時点でこいつ話通じんなくそがと思いつつ
私『夜勤辞めてくれないと、2人夜見とくのは流石にきついし不安』
夫『いや、でもみんな頑張りよるけんね』
私『は?』
夫『俺は夜勤やけんずっと起きてるし、すぐ帰ってこれるから別よくない?』
私『みんなってだれ笑みんなって言うなら普通夜は家にいますよね?』
夫『俺の知り合いはひとりで3人育ててる』
私『は?』この時点で悲しくなりもういいや別にと言い話終わらせました。

この後夫は仕事行く準備をしつつ、私の機嫌が悪いのに対して気を引こうと色々してきますが完全無視しました。
仕事行く直前に『なんでそんなに機嫌悪いの?』と聞いてくるので、
『これからの人生に失望した』というと逆ギレ!
お前うざいわや被害妄想やめろとか散々言って仕事に行きました。
離婚したいです。

ちなみに私が稼ぎたい理由は、旦那の借金と俺くらい稼いでみろと言われたからです。
旦那の年収400万しかも非正規。月27日くらい入ってやっとこれ笑ボーナスなし笑
おまけに借金で生活成り立ちません笑

ほぼ毎日喧嘩です。最近は好きなところが思いつかなくなってきました。

コメント

夫婦は愛が前提、次はお金です。
お金の切れ目が縁の切れ目。しかも借金なんて……😰

生活もままならない稼ぎで、そんなに威張られてもって感じですね😂

お辛いでしょうけど、仕事についてから離婚のほうが親権等取りやすいでしょうし、借金があるということや旦那さんの嫌な言動を日記にするなどして、渋られたときように対策しておきましょう!

• みさ

みさ

いつか離婚してやる今は耐えるとき何も期待しないと思っていても、身近な大人が夫しかいないとなるとうっかり相談してしまって喧嘩になって自己嫌悪の繰り返しです😂
    もう疲れました笑

• 6月22日

退会ユーザー

それは大変ストレスになりますね、、😅
    でもやはりどこかで旦那には理想のパパでいてほしい、、というのが抜けなかったりしますよね。
    決意から実行まで時間はかかると思いますが、ゆっくり進めていったらいいと思います。虐待などが無いうちは、、。

どうかご自愛くださいね☺

• 6月22日