※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

卵管造影とソウハ術を同日に受ける予定。全身麻酔で翌日の体調が心配。保育士で忙しく、手術のタイミングが難しい。不妊治療中でタイミングを逃したくない。

卵管造影、ソウハ術を1日に一気にする予定です。
子宮内膜にポリープがあるので切除するのにソウハ術をします!
先生は日帰りで帰れるよって言いますが、全身麻酔をするのですが次の日にはコロッとしてられるのでしょうか…
あと、私は保育士なのですが、今運動会前でかなり忙しくしているので休みをもらうのももらいにくい感じで…(不妊治療してることはまだ話してません)
早ければ今日、明日にリセットするので、手術の理想は来週の金曜。(土曜日が休みなので)だけど金曜は運動会予行で絶対に抜けられない。一周期送らせて手術受けるべきかな…
多嚢胞と診断され、クロミッド二段階投与、hmg、hcgでやっと排卵した感じなんで、1回もタイミング逃したくないのが本音ですが…

コメント

あちゃんこ

内膜ポリープでソウハ術をしました!
同じく全身麻酔で日帰りでした。
翌日は痛みもなく元気でしたが、数日は安静にと言われていました。
なので運動会が終わってからの方が望ましいとは思いますが、タイミングを逃したくない気持ちも分かるので病院で相談してみてはいかがでしょうか(*´ ꒳ `*)

• ayumi

ayumi

コメントありがとうございます!
    やっぱり次の日も全然普通なんですね〜〜
    数日ゆっくりした方がいいのかぁ…
    保育士してるとなかなかバタバタしちゃうんですよね😣
    でもやっぱり運動会時期はいつもより忙しいので終わってからにしたいと病院で相談しますッ(◍ ´꒳` ◍)b
    ちなみに職場にはちゃんと話した方がいいと思いますか?

• 9月13日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

私も金曜日に手術して土日休んで月曜日から仕事でした!金曜日お休みしたので職場には報告して術後も色々配慮していただけたので気持ちが楽でした。
    数日は出血もあるのであまり無理はしない方が良いと思います!
    保育士さんだとゆっくりは出来ないと思いますが職場の方へはお話した方が良いと思います( ´ ▽ ` )

ポリープ取って半年(だったかな?)は黄金期間と呼ばれているそうで妊娠しやすいらしいです♡
    私は当時独身ったので、気をつけてね!って意味で言われました(笑)

• 9月13日
  • ayumi

ayumi

そうですよね!
    決まったら伝えようと思います(◍ ´꒳` ◍)b
    ありがとうございます!
    ポリープとってすぐに妊娠出来るといいなぁ…

• 9月13日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

応援してます«٩(*´ ꒳ `*)۶»♪♪

あ、関係があるか分からないのですがポリープ取った後、生理痛がとっても楽になりましたよー!
    当日麻酔が切れた時少しお腹痛いですけど、良い事だらけです!
    手術頑張ってください!

• 9月13日
  • ayumi

ayumi

ありがとうございます!
    いいこと続きになるんですね〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
    前向きに手術しようと思います❤️
    ありがとうございます!頑張ります

• 9月13日