※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家事・料理

お菓子作り好きな方、得意な方、教えて下さい💡シフォンケーキを作りたい…

お菓子作り好きな方、得意な方、教えて下さい💡

シフォンケーキを作りたいのですが、写真ようなものでも作れそうですか❔
何用の型なのかわからないけど、シフォンケーキ用ってわけではないのかと思うのですが、、、💦

コメント

あゆり

これはババロア用なので難しいと思います(^_^;)
シフォンケーキだとふんわり厚めに作るので大きさも足りないです。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    ババロア用でしたか❗
    なるほど、厚み足りないですね😂

• 6月22日
ハムハム

作れないことはないと思いますが、浅いから少しの生地しか入らないし
型から外すときに苦労しそうです💦

これはババロアなんかを作る時の型ですね😊

• ちゃも

ちゃも

ババロアなどに使う型だったのですね💡
    確かにシフォンケーキには浅いし型からはずすの大変そうです😂

• 6月22日

エンゼルケーキ型なので【エンゼルケーキレシピ】で検索すればたくさん出てきますよ♫

退会ユーザー

でもちょっと小さすぎるかな💦
    シフォンケーキ作るならやっぱりシフォンケーキ型じゃないと見栄えしないかな〜。

• 6月21日
  • ちゃも

ちゃも

エンゼルケーキ型という名前なのですね💡勉強になりました❗
    確かに生地入りきらなそうだし小さめですよね😂

• 6月22日
ちぎりパンマン

シフォンケーキ型は底が平らで真ん中が出っ張ったやつですよ。材質も膨らみやすいようになってるみたいです。
100均で紙の型を売ってるかもです。あとは、紙コップで小さいシフォンケーキが何個もできますよ!

• ちゃも

ちゃも

真ん中出っ張ってるから代用できたらなーなんて考えてたのですが、膨らまないとかそういうのもあるかもですね😂
    紙コップやってみようと思います✨

• 6月22日