※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
その他の疑問

※3歳以上、小学生未満の親御さんの意見いいねで教えてください🙏❤️いいね…

※3歳以上、小学生未満の親御さんの意見いいねで教えてください🙏❤️

いいねだけではなく、使用法や使用頻度、お子さんの様子、またデジタル反対派の方、その他意見もありましたらコメントよろしくお願いします🙇‍♀️✨

①iPadやスマホ、Switchやプレステなどのゲーム類は小学生までは子ども専用として持たせたくない。

②スマホは無いが、iPadやタブレットなど大きい画面のものは子ども専用で持たせている。

③子ども専用ではないが、親のものを子どもに貸すときは度々ある。

④iPadやスマホではなく、ディズニーやアンパンマンなどの幼児パソコン、知育パッドなどは持たせている。

⑤デジタル機器は全て反対。



コメント

まーまーりー

①の方、こちらにお願いします🙋🏼‍♀️

まーまーりー

②の方、こちらにお願いします🙋🏼‍♀️

まーまーりー

③の方、こちらにお願いします🙋🏼‍♀️

まーまーりー

④の方、こちらにお願いします🙋🏼‍♀️

まーまーりー

⑤の方、こちらにお願いします🙋🏼‍♀️

ゆこ

④です🙆‍♀️
必要ない派でしたが、コロナ禍で学校のデジタル化が一気にすすみ小学生はiPad使って授業を受けたり、宿題したりしています。
慣れた方がいいかなぁ⁇と思っていたら、サンタさんにお願いしていたようだったのでサンタさんにプレゼントしてもらいました😭😭
サンタさんは予算オーバーだったみたいですが💦

  • まーまーりー

    まーまーりー

    コメントありがとうございます!
    さんたさんはどんなものをもってきてくれましたか?🥺🥺

    • 6月22日
  • ゆこ

    ゆこ

    お姉ちゃんにはすみっこぐらしのパッドです。
    妹にはプレゼントするところから、悩んだみたいですが、結局プリセスのパッドにしました。
    一回20分までと時間を決めてさせてます。
    ウチは毎日したがらないで、パッドの事で怒ることはないです🙂

    • 6月22日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    毎日はしたがらないんですね🥺
    2歳の子にぱっどは難しくはなさそうですか??

    • 6月22日
  • ゆこ

    ゆこ

    それなりに遊んでますよ。
    タッチペンでタッチするだけの低年齢向けのゲームもあるし。
    アンパンマンもありましたが、アンパンマンだと対象年齢が1歳半か2歳〜って書いてあったような🤔

    • 6月22日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!参考になりました😌!
    ありがとうございます❤️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘がいます。
⑤にしましたが、どうしても、な時だけスマホでYouTubeみせてます。
新築計画中で、打ち合わせ中どうしても娘が落ち着かなかった時と、病院受診の診察待ちが長すぎる時。
それ以外も見たいようだけど見せてもらえないのもわかってるので諦め早いです。笑

自分も子どもの頃はゲームやパソコンが周りになくて外で思い切り遊ぶよう育てられて、それが良かったと思っているので、与えたとしても小学校中学年以降、本人用ではなく家族みんな用かな?と思います(^○^)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    コメントありがとうございます!
    たしかに、そうですね🥲
    コロナ禍ですが、お外に出れないときはどんな遊びをしたりまた一人遊びはどんなものを使ってますか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日はこども園、土日休みなんで、私がみる時間はそうないんですが、
    雨じゃない限りは出ます^_^
    散歩、公園、ちょっとした庭の畑で水遊び泥遊び、花を積んで色水したり。
    完全な家遊びは、お絵かきをクレヨン絵の具で最後はボディペイントまでどうぞ。笑
    わたしのメンタルが上向きなら、トイレットペーパー渡して、伸ばしてちぎってお好きにどうぞ。ウッドデッキに砂を置いてるので、砂遊び、シャボン玉。
    普段使わないおもちゃは、衣装ケースに詰め込んで押し入れの娘の届くところに置いてるので、思い出した時は引っ張り出してます。
    お風呂では、小さいプールだして、風呂場でもシャボン玉、ダイソーの浴室用のクレヨン?で壁にお絵かき。
    お手伝い大好きなので、料理、洗濯、掃除を一緒にします。思い通りにいかないし、完璧にはいかないんですが、それは良し!としてます^_^
    図書館に行けば、行き帰り本選びで1時間潰れて、帰ってきてからもしばらく絵本読むのでおとなしい時間もあります。笑
    だいたいこの中のことをしてます😆
    外のお散歩と公園はつきっきりですが、あとは1人遊びでしてたり、お誘いがあれば参加する感じです。笑

    • 6月22日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    散歩すると暑くて帰りたい〜とグズグズしたりはしないですか?🥲🥲

    ママさんとても頑張っていてすごいです😭😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園やお散歩はだいたい涼しい時間です!
    今の時期ならだいたい8時前出発10時には終えて帰ります。公園一番乗りで、みんな来る頃には帰ってます。笑
    午後は16時過ぎから開始です。
    家の敷地内でもあんまりにも暑い時は影に誘導したりこまめな水分補給させてます^_^

    頑張ってるというより私が機械に疎くて、こういう遊び方の方がストレスないです(^○^)

    • 6月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    8時前だとまだ涼しいですね!🥺🥺

    おもちゃはどんなもので遊びますか?
    粘土とかでも遊びますか??

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お人形集めてごっこ遊びや、キッチンからタッパーや調理器具持ち出して、おもちゃのごはん詰めておままごとしてたりが多いです。
    片付け大変だけど、布団で階段作って押し入れを開放したら秘密基地にして、いろいろ持ち込んで遊んでます。家の中にシート敷いて遠足用のテーブル置いても喜びます。笑
    音がなる本?太鼓とかピアノも好きです。

    粘土はあんまりしないです。100均で欲しがったり思い出した時に小麦粉粘土するけど、数ヶ月おきで波がくるくらいで頻度少なめです。
    たぶん、泥んこ遊びとかお料理、白玉団子🍡もよく一緒に作るので、それで満足してるのかな?と思います!

    • 6月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    一人遊び上手なんですね!
    うちの子は一人で遊んでようが、ママみてー!攻撃がずっと続きます😂😂

    • 6月27日
みい

親のスマホは貸しませんが、家のiPadは使わせています🙂
また、ルールもあります。
iPadを使うのは自宅で、YouTubeは学校、幼稚園が休みの日のみ、その他の知育アプリやゲームはいつでも🆗です😊

  • まーまーりー

    まーまーりー

    コメントありがとございますございます❤️❤️
    知育アプリやゲームの時は時間は決めてますか?

    • 6月22日
日月

③です☺️

親のものというよりは、娘の自宅学習目的で、家族共用の大きめのipadがあります。
時間を決めて、区切りをつけて使う約束をしています。
家にテレビがないので、映画などもipadで見ています。You Tubeはほとんど見ません。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    5歳だとお約束もちゃんと守れそうですね☺️😵‍💫😵‍💫
    テレビないんですね!なにかテレビ置かない理由とかありますか?🙄

    • 6月25日
  • 日月

    日月


    娘が0歳の時に壊れて、それから買わずに来てるだけです😂
    なので、ずっとipadで娘は育ってきてます😁

    • 6月25日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほど!
    素晴らしいです!
    わたしもなるべくデジタル離れしたいです😭

    • 6月25日
  • 日月

    日月


    我が家は、全然デジタル離れはできてないと思いますよ🤣
    ipadで動画を見る時間もありますし、なにより私が子どもがいてもスマホ触る人なので😂
    一応時間は決めて、頭と目の休憩時間を作っていますが、「何か楽しいことないー?」って聞いてきます。
    私もニュースやワイドショーが見たいので、早くテレビほしいです(笑)

    • 6月25日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    おもちゃあってもYouTubeには勝てませんもんねー😭😭💦💦

    テレビない生活がすごいです!!
    わたしは一日中つけっぱなしです🤣

    • 6月25日