※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。補助便座は嫌がり、おまるもイヤ。普通のパンツも嫌がって脱いでしまいます。上手くいく方法が知りたいです。

トイトレがなかなか進まず悩んでます😞

トイレの補助便座は怖いのか座りたがらずトイレに入るのも嫌で、おまるタイプを購入したのですが、オムツをしたままだと座ってくれるのですが、脱いだ状態だとイヤイヤ😭
思い切って普通のパンツを履かせてみたのですが、履き心地が変なのかすぐ脱いで嫌がってしまいました😞

何か上手くいく方法あったら教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🐈

パンツにすることに何か理由があるのですか?💡
例えば幼稚園でオムツはだめと言われている、とか!
あと、本人の排尿間隔は長いのでしょうか?

• moka

moka

パンツにしたらおしっこした感覚がわかってトイトレにつながるかなと思い試してみました(><)
    間隔は長くはないと思います(><)

• 6月21日
ちまこーい

オムツのままでも座るタイミングに出るようになれば座ればオムツ破いてみるとかステップアップな手段もありますよ😊

• moka

moka

もう少し様子みてステップアップにつながるように頑張ってみます😊
    アドバイスありがとうございます🥺

• 6月21日
ダッフィー

うちも最初は怖がってトイレ座ってくれなかったけど、動画見せながら座らせたりして慣れさせましたょ☺️