※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

7ヶ月以上まともに眠れず、娘に1時間置きに起こされてつらい。毎日死にたい気持ちで、寝不足がメンタルに影響している。死ぬこともできず、どうしたらいいかわからない。

眠れなくて辛いです。
ただ吐き出したいだけなので辛口のコメントは無しでお願いします。
もう7ヶ月以上まともに寝てなくて、最近は1時間置きで起こされて娘はかわいいけど本当につらい。
起こされるたびに頭がガンガンして、寝てくれたから自分も眠ろうとしても頭痛で眠れなくなる。
毎日死にたい。死んだらゆっくり眠られるよなとか考えてしまいます。きっといずれ寝てくれるようになるだろうけど、最近は午前中疲れてるのか寝不足なのか体に力が入らない。
みんなきっと経験してる事だからこんなの当たり前なのかもしれないけどでも本当につらい。
寝不足って本当に直接メンタルやられるんだなと思う。
死にたいと思ってるのに今日も死ねなかった、こんなに死にたい気持ちで頭がいっぱいなのに実際に死ぬこともできなくてもうどうしたらいいかわからない

コメント

結優

私もそういう時期ありました( ;∀;)
4歳で卒乳するまで夜中に飲むし、布団から飛び出してるんじゃないかとか、逆に布団に埋もってるんじゃないかとか心配で寝られなかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません。😭
    そう言う時期あったんですね💦やはりみんなが通る道なのかなと思うと少し前向きになれそうです…
    4歳までは大変でしたね😢
    ここ数日は少しマシだったのでまた病んでは元気になっての繰り返しになりそうですが気長に頑張ります

• 6月23日
  • 結優

結優

死にたいまでは考えなかったけど、子どもが生まれる二年前に母親が亡くなってるから、死んだら楽になるのかなぁ…なんてことは何度も考えました。

死ぬのが怖くて死ぬ勇気すらないんですけどね😂

母親を亡くすって、同居のじぃちゃんばぁちゃんが亡くなるのとは比にならないくらいの喪失感でした。

未だに、なんで自分の母親じゃないとあかんかったんかなぁ…とか、生きてたらどんな感じやったんやろ?とか、もう一回会いたいなぁ…とか、自分が赤ちゃんやった頃の話もっと聞いとけばよかった😣🌀って後悔の連続です。

• 6月23日
はじ🔰

母乳であればミルクにして、メラトニンというサプリとグリシンを飲んでぐっすり寝ていました。
きつすぎる時は泣いているのは放置、耳栓でした。
1日くらいやってもバチは当たらないと思います。
役所や児童相談所などへ本気で相談してみると、意外な助けてくれる道が見えたりしますよ。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません。
    私もミルクは試してみたのですが哺乳瓶拒否でダメでした😢
    泣いてる姿を見ると心が痛んで辛くなっていましたが、どうしても辛い時ように耳栓用意しておきます…
    そうですよね、、、母親になったとはいえ辛い時は1日ぐらいならいいですよね😭
    明日、健診があるので保健師さんに相談してみようと思います、ありがとうございました😭

• 6月23日
⭐︎

自分が鬱で眠る事ができず、息も苦しくて体も痛くて死にたいです😭